INDEX    RSS    ADMIN

早速パーティーに参加。 女子トークは、万国共通?

スペイン人のお友達に招かれて、Partyに参加。
今日は9人で集まりました。。

彼女は、最近アメリカ人と結婚したらしい。 まあみんなでお祝いするってことだったようです。
どう見ても学生にしか見えない彼女、私より10歳した。


最近アンチエージングに関心があるので、秘訣を。
「寝るときに、冷蔵庫の中で寝ている。」と。
楽しい方。

party




SANY1899_20120313112047.jpg
一品もちょりとプレゼントを・・・空港で買ってきた置物喜ばれました。
ポストカードは全員に。日本的なものは喜ばれます。

SANY1902.jpg
野菜たっぷりのミートパイ。

SANY1903.jpg
ホウレンソウたっぷりのキッシュのようなパンのような・・これおいしかったです。

food
スポンジケーキとパウンドケーキの間くらいの固さのケーキ、何と言っても甘くないんでおいしい。

foods
アメリカ人と結婚しているメキシコ人の彼女、パンを焼くのがうまい。
ベーグルに、サルサソース。

food
甘めのいなり寿司に、カニかま、さやえんどう、沢庵にいくら、ゴマをトッピングしました。
もちろん寿司は逆さです。(逆転の発想?アメリカでは当たり前に売られています。)

一番おいしいと言われたのは、イチゴとヨーグルトのムースでした。
これが簡単で見栄えがいいみたい。写真きっとfacebookのせるな。(前も載せてたから)
お重はとても喜ばれます。ほしいって。


「結婚するなら日本人女性じゃないの?」と台湾のJが、それに「Obey]でしょうって。
以前も韓国の友達数人に、日本人男性にはそんな印象があると言われました。

「胃袋をつかむのがいいのよね。」って言われて・・・これはアジアに共通の言葉なのかと。

夫は、基本文句がない人なんで・・・日本人男性のイメージが上がったかな?

帰るころ、赤ちゃん作りの話に。夫はいらないけれど早く作りたい40過ぎていますから。
前の奥さんとの間にお子さんがいて、やや複雑な相談に4人であれこれ意見を。
女子トークは、だんだんエスカレートして、もうここでは書けないような内容に。
割と過激な意見が多くて・・・お国柄かしら?
「自分はどうしたいのか?」という考え方が、日本より強いかな?
(これも何人かの方との付き合いなんで?たとえば、スペインでは豊胸手術もあたり前と言われても、ほんとなのか?日本はどうといわれても、私の周りはいないけれどどうなのか?外人の胸が最近大きいなあと思ったけれど・・皆じゃあないんですね。)

日本でも最近離婚歴がある人の結婚は増えてますが、こちらで知り合う方の頻度の多いこと。
でもみなさん幸せをつかもうと前向きな方ばかりでした。


party

受け狙いの扇子・・やはりうけて笑いを取りました。
presents

こんなかわいい手作りのものを頂きました。
こういう女性好きです。

明日はESLです。また友達にも先生にも会えるので。。楽しみです。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

コメント

おっ、早速パーティですね。
稲荷寿司、ムース、美味しそうですねv-10
胃袋をつかむ・・・
九州男児は、掴ませようとしたねえ・・・

英語での楽しい会話、すごいなv-344

オリーブさんへ

こんばんは・・・胃袋は大切よね。
k昨日も台湾の友達から、冷凍した魚をトランクにつめてくる人の話を聞いたことがないって、家族で話題になったとか。
夫の為にっていうけれど・・・実は自分が魚が好きでお肉は沢山食べられないからなのに・・・日本料理が作れるって実は楽なんですよ。
どうしても洋風料理ばかりだと太るからね。

英語は下手なんだけれど、しゃべるコツみたいなのをつかんでいるみたいで結構通じて笑いも取れます。キャラかも?
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん