INDEX    RSS    ADMIN

3月11日に・・・

無事にアメリカに着きました。
シカゴの方が、東京よりも寒いはずなのですが、こちらの方が暖かくて驚いてます。


今日一番の驚きは・・・なんと

機内から・・・


オーロラらしきものが見えたのです。

いつものA航空です。
座席24に座ると、足がゆっくり延ばせます。(非常口に一番近いんで、何かの時は手伝うという席)
空間があるし、キャビンアテンデントさんが正面に座るので、時々話をします。

彼女から、オーロラらしきものが見えると言われ
席をたち、窓から真っ暗な外を眺めると、それらしきものが見えました。
窓からですので、視野が狭く、主翼に小さなライトもついいているので、綺麗にみえませんが、アラスカまで行ってもなかなか見れないこともあるとか。成田、シカゴ間では珍しいようです。

日づけが変わった、3月11日という日、
一年前には、目を覆うような光景ばかりでしたから・・なんだか・・・複雑。

kinai



夫が迎えに来て、いつもの同じ日本食材のある「ミツワ」で買い物をし、自宅を3時間以上かけて家を片付け、持ってきた魚で、寿司を握り食べました。

前のように夫に会う時にドキドキはしませんが、普通の生活が普通にできる幸せを感じています。





成田空港のお土産コーナー。
ここでよく日本らしいお土産を買っています。

よく考えたら・・・今回は友達や先生にお別れを言わなければなりません。
私が選んだのは、こけし、万華鏡など。
ここで売っている着物はいまいちですし、こけしなどの人形は見栄えもいいけれど高くはない。

souvenia

たくさん楽しんだ分、お世話になった人もいっぱいでした。

英語の先生・・クラスもわかりましたし、サマークラスも参加したり、手芸の会も参加したし・・
お友達・・俳句の先生や仲間、ESLの友達、また図書館仲間・・・



kokeshi


kokeshi


赤いこけしが人気があるようです。

SANY1873_20120311115651.jpg

万華鏡も300円ですから、手ごろな値段でした。 



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




コメント

無事の到着良かった!
オーロラですか! すごいですね。
もう慣れたフライトで、良い席も知ってるのですね^^

最後の渡米、楽しんでね!

オリーブさんへ

その日は、世界的に磁場の関係でオーロラが見えやすかったようです。
やはり本物だったみたい。
今のところ元気でやれています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん