INDEX    RSS    ADMIN

明日最後の渡米です。

更新できずにすみません。
なかなか準備ができませんでした。
明日の朝、アメリカに行きます。
もう9回目の渡米です。(20ヶ月アメリカに住みました。思ったよりも少なかった。)

最初の頃は、次男が高校生だったので両方の母がきてくれていました。
それで渡米前に、家の片づけが必要なく楽でした。
今回の渡米は、就活生を残してです。
最後までアイロンをかけたり、冷蔵庫や台所の片づけを。
気になるのは、地震です。
なるべく飾ってあったガラス系の置物を閉まったり、水や食糧なども準備したので時間がかかったのかしら?


後はエコノミークラスのトランク23キロを2個抱えていくのですが、いつも重量オーバー。
何を減らすのか・・・
「洋服もういらないんじゃあ」と夫が言いますが、もって行かなければ買いたくなるし・・・本当はひと月の予定だったのに。。。。

食材が重いのです。 さかななどの冷凍食品が6キロ。
母に要らないという前に送られてきたので。。。たくさんです。





一応5月のはじめには戻るつもりです。

実は・・・・まだ。。。。帰任のお知らせが届いていません。

いろいろ考えると疲れるので、体に気をつけて楽しんできます。


せっかくご訪問いただいていますが、更新が途切れがちになります。ご了承ください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん