INDEX    RSS    ADMIN

おしゃべりとお買い得好きな平凡な女です。



ランチのお誘いを受け、いそいそと吉祥寺。
仲良しのNさん。
おしゃべりが主なので1000円ランチを。

こちらは前にも行ったことのある、台湾料理のお店。
いつも若い人たちでいっぱいです。東急デパートのすぐ横です。


lunch


food food

こちら月和茶風鶏肉飯と点心のセット1050円なり。
点心のジューシーだしおいしいんです。

lunch

食事が終わったのは一時過ぎ・・・本当に吉祥寺ってのは飽きないんです


まあ少しアーケード街を散策して、
(最近見つけた激安薬局や食料品の店を少し紹介。私リサーチ好きなんです。)

東急デパートへ。
「竹下夢路」展をやっています。


おしゃべりは止まらす・・・次の店は・・やはり甘いもの食べたい。
前回行ったケーキ屋さんはいまいちだったので、よく行く東急前のドトールコーヒーのケーキセット2時から500円。

lunch

この生チーズケーキ 甘さも程よくて・・。
話は4時間半では尽きません。
家族や親族の話も・・・。

私帰任したら何をしようかという話にもなり・・・
お友達の知り合いが私と同じ位の歳で看護学校に行きだしたとか。
まだまだこれから人生をがんばると言う方の話を聞くと・・・さらに元気が出ます。

「少しお肌がきれいになったね。」
と・・・早速毎日のマッサージ等の効果あり??
るんるん気分で帰りました。

元気の秘訣は・・・褒めあうことかしら?
また会ってくださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



今日の英語は
NHKラジオ講座から

「You haven't changed a bit.」

「ちっとも変わっていませんね。」

「a little」ではだめだそうです。

どうしてか教えてくれませんでした。

「a little bit」
「a little 」
「a bit 」

はどれも同じなんです。
ほとんど個人の口癖による使用頻度の差と言えるようです。
ある作家はもっぱらa bitばかりを使いますし、別の作家はやたら a little bitを使ったりと。
(教えてYahoo から抜粋)

私はずっと・・「a little bit」を使っていて。。。アメリカではあまり聞かなくて何か違うのかなあと思っていました。

「 a bit」が一番口語的だとか・・。

これでいいのでしょうか??


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

長男クンからのプレゼント、嬉しいですね。
社会人1年生も、もうすぐ後輩が入ってきますね。
頑張っているようですね!
うちの子も、どうなるやら?心配です。

吉祥寺、本当に、いいお店がたくさんですね。
1050円で、美味しそう♪
momさんのいる間に、また行きたいけど、遠い・・・

ミセス オリーブさんへ

こんにちは。
そうなんです。やっと一年です。
やめるかなあと心配しましたが何とか頑張ってくれています。
親と絶対一緒に暮らしたくないので働くしかないみたいです。
早く家を出してよかったです。
次男も家を出ると宣言しています。
口うるさい?幸いしました。
子供もたまにあるから楽しいのかも。

また吉祥寺に来てください・・・だけどもう案内するところないかも。
どこか日帰り旅行でも企画しましょうか?
それも帰任してからかな?
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん