INDEX    RSS    ADMIN

冬眠気味  なのに・・・つい・・・

ご訪問いただきありがとうございます。
ここの所、冬眠状態?、気分もやる気も↓気味です。
東京は、寒いし・・・インフルエンザが流行っています。

家にいることが多くなると、進むのはこちら
SANY1777.jpg
(現物はもう少し淡い色です。)
 
5センチの6角形をつないでます。ソファーの上に置こうと。
テレビをみていると 今度は番組でやっていたこともやりたくなり・・・・



「塩麹」にも挑戦。
大流行だったようなので、作ったのですが、これでいいのか? 
(塩分半分で作ったので・・・大丈夫だったのかしら?)

siokouji




ちょっとあれば助かる野菜たちのお話をきけば、



つい・・


hana

大根やニンジンって水につけておくと、葉ができるのね。
新しくできる葉は柔らかくておいしい。少し苦いのかな?(癖のあるもの大好きなんで。)

SANY1769.jpg

flower


部屋に緑があるだけで癒しになります。




昨日から夫が出張で一時帰国中。
帰国の話がまだなくて困ってます。

SANY1772.jpg



私も3月に渡米するので、植物は買わないようにしたいのですが、



シンビジューム1000円だったので、つい・・・。



大好きな色です。

hana


(たくさん見たテレビ番組・・・いろんなことを今試し中です。暇なんでなんでもやっています。)


英語は、明日書きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

気合を入れたい・・・!




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

パッチワーク、素敵ですね。
塩麹も、早速、挑戦ですね。
気合・・・要らないと思いますが・・・v-12
充実してるじゃないですか。
パパさんも、帰国で忙しくなってるのでは?


塩麹、塩分少なくしたら、漬け込み時間を長くしたり、落とさないで使うといいようですよ。
私も、市販のものがなくなったら、作るつもりです。

そうですね。

なんに気合を入れるのかってことですね。
毎日のんきな主婦をしております。
朝も遅くしか起きないし・・このまま脳が腐っていくのではないかと思うときもありますよ。
仕事している人は輝いていますよ。。。

今日はぶりの塩麹焼きをしましたが、おいしかったです。
子供たちにも評判がよいようです。

グリーンいいですよね♪

こんにちは!
日本の友達も塩麹を作っているようです。なんだかお味噌作ったり、日本では麹ブームなんですかね??私はあまり料理に使った事なかったのですが、トライしてみようかなぁ~と。

グリーン、私も好きです。小さな時から森林に囲まれた生活(田舎なもんで)をしていたので、アメリカでも買ったり、頂いたり、株を増やしたりとしています。
お花も色々育てたいのですが、長期で留守にする事もあるので、、。

日本の生活も楽しんでくださいね♪

kunnyさんへ

こんにちは。
塩麹こんなに流行っているとは驚きです。
でも確かにおいしいんですよ。
昔からあったものなのに再発見みたいですね。

私も目指せ自給自足? 緑に囲まれた家に住むのが夢です。
購入済みのわが家は田舎にあり、庭も広いんですが・・・なかなか戻れません。
もちろん東京は高くて家なんて買えません。

長期留守にするものは、緑を育てるのは大変です。
息子が手入れしてくれたら増やせますが、期待できません。
それでもささやかに楽しんでます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん