INDEX    RSS    ADMIN

New Year Party (beer bar BICKE ) in吉祥寺

party

先週の土曜日、私の日本で習っている英会話教室(トマトの会)の新年会に。
みんなで吉祥寺に繰り出しました。
初めて行ったおいしいビールのお店。
beer bar BICKE
この日東京は珍しく雪の降る寒い日でした。


が・・・そんなの関係ない!(古いギャグ)

party

画像が悪いのですが、雰囲気も素敵。アメリカのJazzバーみたいでした。


party

世界中のビールが集まっているそうです。

お試しに、3種類。日本のゆずの入ったビール、チョコレート、チェリー(だったかな?)3つ100ccくらいずつ入ったのは楽しめました。

party
 

私がおいしいと思ったのは
ケストリッツァー ドイツ/シュバルツ

party
ドイツ語で「黒」というまさに漆黒のビール!えびすの黒のモデルにもなっていますがその味わいはより苦味の深みがあり通好み 330ml 930円 ゲーテが愛したビールだとか・・。(ホームページから拝借)

実はL先生はドイツ系方。(実家はフロリダです。)なんでドイツのおいしいビールをよく知っています。
これはおいしかった。


イエーバー ドイツ/ジャーマンピルスナー世界で5本の指に入るという苦味の利いたジャーマンピルスナー。日本のビールより淡い色合いでシャンパンのような美しい色合いのビールです。 330ml 780円

party 

撮影に失敗したので、料理はホームページから写真をお借りしました。ソーセージ、サラダ、パン、パスタなどはよかった。手羽はいまいち。
party


私がアメリカで好きだったのは「Blue moon」や「Sumuel adams」(まだありましたが、名前を忘れました。)
beer beer

アメリカでは1本100円でも、日本で買うと350円、外で飲むとその倍か。。。アメリカに戻ったらもっと調べて飲み比べましょう。


7時過ぎに終わったのですが、私と先生は受験生と就活生を抱えて、気をもむことが多いんで「カラオケ」に行き、ストレス発散。

party party


先生以前は、カラオケは好きでないといっていたのに、先生のほうが歌いまくって気がついたら2時間。
・・・2曲くらい日本の歌を歌ったけど。。。やっぱり英語か。。。
先生とは同世代なんで、アバ、ホイットニー、ビートルズに・・あ。。。もう名前を忘れました。
題名も覚えてなくて、こんなところで昔の懐かしい歌が、共有でき不思議な気分でした。


そうそう、英語の勉強、たくさん教えてもらってますよ。

「回転寿司」は 「Conveyor belt sushi 」
「Sushi-go-round」 (くるくる寿司)、オーストラリアでは「Sushi train」とも言いますよ。

回転寿司って面白い文化だろうなあ、外国の友達に紹介してみます。

「食べ放題」は「All-you-can-eat」「buffet」(ビュッフェ)

でした。


beer

それよりアサヒがライセンス契約をしているドイツビール レーベンブロイ 200円を飲んでみます。
うちの近くの普通のスーパーにありました。
ほかの国のビールもためしてみようかな?
(追記 飲んだら気に入りました。ほかの外国産のビールも飲んでみます。なんていってもこれだと200円くらいですから。)
値段を気にしない方は、ネットやうちの近くなら輸入酒のかめやでお試しあれ。






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

カラオケは先生と二人だけだったんですか、歌いでが有りましたね。
私も足が痛くなっかったら行ったのに残念。

My life さんへ

こんばんは。
そうなんですよ。2人でした。それでも先生が行くというので行きました。
一時間くらいかなあと思ったけど、2時間。
これ以上は30分400円になっていたのであきらめて帰りました。
楽しかったけど、もう少し英語の歌を覚えていたらよかったです。
お疲れ様でした。
次回は必ず行きましょう。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん