INDEX    RSS    ADMIN

タイ旅行の話を聞いて・・

先日、次男君がタイに旅行したときの写真をFacebookからお借りしました。
息子はFacebookで私とはお友達になりたくないとのことですが、彼のはOpenにしているので誰でも見れます。
私は友達のみです。



今アジアが面白いと思っています。
彼は、2年前まで海外嫌い、乗り物に酔う人だったのに・・今は軽く出かけていきます。
私以上に海外に友達ができたのもよかったようです。

thai

(観光地だけ見ても仕方ないからって、現地の普通の暮らしぶりを見たいとかいって一駅歩こうと思ったら・・永遠歩くことに。一駅が1時間? 3泊で30キロ以上歩いたとか。若いっていいですね。スタンドバイミーみたいだって!)

タイのことは知りませんが、雰囲気でも。
thai

(バンコクの駅かな? でかい!)

thai thai

どこも交通渋滞ですね。 バイクはアジアではたくさん走っていますよね。


thai thai

荷台に乗るタクシーかしら? 電車もドアが開いている?

thai

タイの町の中? 洪水があったのはどうなっていたの?中心街には来てなかったかな。

thai
アユタヤ遺跡」に、世界遺産だとか。



thai thai thai



像に乗ったり、トラと写真を撮ったり、虫を食べたり・・・日本ではやらないことですね。
(虫嫌いだったのに。。。成長したじゃん)

就活生なんで、
thai thai
ニッシンは、トムヤンクンのカップ作っている。(これお土産にほしかった。)マミーポコのオムツや、日本の家電の広告もあったらしい。

仕事探しも??

thai

この大変なときに行くの?と思いましたが、アジアの活気を感じるのもよい経験だなあと。

「ところで英語が通じないところはどうするの?」と聞いたら
「身振り手振り、絵を書いたり・・・」
自分で何とかすることができるようになったようなんで・・・母は傍観です。

3泊飛行機代込みの45000円。
もちろん自費、翌日、今日と会社のセミナーに行ってます。
がんばれ!!


私は、タイ、ベトナム、マレーシアあたりに行きたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

タイは私も好きです♪

こんにちは!
今、一週間のみ日本です。
アジアに興味のない私でも、タイはとっても楽しく過ごせた国です。
あののんびりした国民性が好きです。

息子さん、ほんとスタンドバイミーみたいですね。
若さを感じます。
これからもどんどん冒険していってほしいですね。(母は心配でしょうか?)

・・・そして息子さん、sakuramomさんに似ていますねi-260

↑そうそう、好奇心旺盛で、チャレンジ精神ある母に似てますよね~
九州に帰省するくらいの費用で、タイに行けるんですね。
わが子も、今のうちにこんな経験して欲しいけど、
委員会や、バイトと忙しそうです。
仕送り少ないからね・・・^^;

うちもfacebook登録してるけど、母とはお友達は無理!と言われましたよv-411

greengoat さんへ

こんばんは。日本に帰省中なのですね。
寒いでしょう日本は。
風邪を引かないように気をつけてください。

子供は親に似るのかしら?そうだとずいぶん気の小さい人間になりそうだわ。

若い人の旅行って無計画?(うちの息子は)でもそれがまた面白いみたいです。
はじめのころは、ANA以外に乗るななんて言ってました。笑)
彼の人生なんで、好きにさせてます。留学したいと最近言い出して。
はてどうなるか?
日本もこれからどうなるか?
先が読めない分自分で考えてやってもらうしかないです。

ミセス オリーブ さんへ

こんばんは。
最近息子が変わってしまって。。。
まあ外向きなんでいいかと思っていますが、肝心の就職活動は?
本当に安いんですよね。
最近のこういうツアー?は現地の人を雇うのでかなり価格が落ちているみたいです。
息子のは、多分案内なしだったのでは?
先日義母も、マレーシアに破格の値段で行ってました。

オリーブさんの息子さんは委員会などに入っているからね。
うちは幽霊部員ばかりでしたから。

facebook、オリーブさんももっている?探してみます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん