INDEX    RSS    ADMIN

ホストをして、一緒に楽しめました。

3泊でしたが、息子の友達(短期留学中に知り合った台湾人)と楽しいひと時を過ごすことができました。
といっても観光に来ているので、自宅ではなるべく休まるように和室でなく、ドアの閉まる次男の部屋に。
次男は長男の部屋に移動。

お友達は日本には何度か来ていましたが、東京は初めて。
観光とやはり買い物ですね。
日本製のブランド(私は知らない名前、若者に人気?)も台湾で買えば3倍だとか・・・

一昨日は渋谷方面、そして表参道あたり・・その前にジブリ美術館に。
ジブリはとても楽しかったみたいで、こちらでもたくさんお土産を買ったようです。

breakfast

2度朝ご飯を作りましたが、主にパン食。
若いし・・・一日目は、なんと「稲荷ずし」を買ってきていました。(前日のがおいしかったのですね。)
サンドイッチとホットサンドや果物を出しました。
とてもおいしいと・・果物も日本のリンゴは一個1000円とかで・・・
台湾の朝ご飯は、主に麺らしいです。

翌日は、せっかくなんで近くのパン屋さんのパンをいろいろ。
焼きそばパンやコロッケパンは、台湾にもあるらしい。
チャーハンも出しました。

SANY1589_20120111165103.jpg

2泊目は、Aさんの誕生日だったのですが、息子が塾のバイトで10時過ぎ。
ケーキで4人でお祝いしました。

party

だんだん打ち解けてきました。


gift

そして、私たちにもプレゼントを買ってくれました。
台湾にはスリッパにドット柄などはないどうです。(一色だとか)
お土産ももらっているのに・・その気持ちがうれしいですね。

gift


そして今日は西新宿のホテルに移動。
次男が通学前にホテルまで送っていきました。(私は駅まで車で)

夜に誕生会を新宿で。
焼き肉を食べてみたいと。
次男曰く、高いと向こうも払うというからと、
「新宿・食べ放題・焼き肉・2000円」で検索して出てきたのがこちらの店。

yakiniku

ネットで雰囲気だけは見いていたので・・思ったよりおしゃれでした。


yakiniku

親がいてこの値段では失礼ではないかなんて思った私が馬鹿でした。
ここのメニューの頼み方が面白いんです。
薄いメニュー表がタッチパネルになっていて、品、数をペンで押し、最後に「注文」を押すと完了、すぐに焼き肉がやってきます。

日本語しかありませんが、何度か見ているうちに、Aさん(女性)がやりたいと。
もう楽しくって。。。どんどん頼むんです。



yakiniku

アメリカでも日本のこの焼肉は大人気ですから・・・これって世界に打って出れるのでは?
「安い店には英語が書いていないからここに来れてうれしかった。」と
そうか・・・こういう接待もあるのかと。

yakiniku

すこし味が濃かったし、行きつけの焼き肉店より味は劣るけれど、そこそこな味。
悪くはないですね。


明日もここに来るとか。
支払いは、クーポンで一割引きの9000円。夫と違ってお酒飲みませんよたくさん。
支払いも息子も半分出すと言いましたが却下。
彼らもいうので「こんな機会がないと息子とも出かけられないのよ。」って

100分では話したりなく、近くのコーヒー屋によって別れました。
が・・・つい息子に向かって「パパ」といってしまい。。
最近夫とばかり行動していたので・・汗)




バームクーヘン(昨日のケーキの生クリームを残していたし、アメリカで韓国人がとても喜んで食べたので)と桜の花びらのハンカチをプレゼント。
(うどん等の食料も買いましたが、服などたくさん買っているのであげるのを遠慮しました。)


「絶対に台湾に来てね。」と

私は、「震災後に日本に来てくれてありがとう。」

でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

イヤーお疲れ様でした。
やはり焼き肉は人気が有りましたか、良かった良かった。
Mr Yu の息子も焼き肉屋が良いと言って、2回も行きましたよ。
接待上手なsakuramomさんなので、台湾の二人はとても喜んだと思います。
今度はsakuramomさんが台湾に行く番ですね。

リトルパパのお世話も、楽しそうですね。
本当に、接待が上手ですね♪
パパ同様、息子くん達も、インターナショナルな仕事をされそう。
momさんのような奥さんが、来る予感しますが(笑)

私は、明日から帰省。
うちのダラダラ息子に会ってきますv-217

Eちゃん達とは16日に、会う予定です!!

My life さんへ

こんにちは。いろいろアドバイスありがとうございました。
いきつけの焼肉店、火曜日が休みでした。
新宿に移動だったので初めての店でしたが、日本のハイテクで楽しめました。
若いからこういうことの方がよかったみたいです。
息子が台湾に行ったときに大変お世話になったみたいで、今回お返しができてよかったです。

ミセス オリーブさんへ

こっちの方が夫に似ているんで、つい「パパ」と言ってしまって。。。彼らが?な顔を。
事情を説明しました。
福岡にもいったことがあるそうです。
ヨドバシカメラなんかの大きな量販店は、中国語が流れたり。。。最近アジア人も区別できなくなってきたので、たくさん観光客が戻ってきているのでしょうね。
彼は医者だと(息子が)言うので、医療事情なんかをいろいろ聞きたかったのですが。。。ホストに徹しました。やや不完全燃焼ですが、息子の友達なんでよしとしてます。
それなりに楽しめました。

なんといっても「お母さんは50歳と聞いたけど40にしか見えない!」なんていわれてすっかり気をよくしています。
アメリカから帰って毎日顔のマッサージをやっていたので・・・(アメリカの友人の子供の中学生に、しわがいっぱいで50にしか見えないといわれたのがショックでした。笑)
帰省楽しんできてください。皆さんによろしく。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん