INDEX    RSS    ADMIN

「祈り」

Happy New Year!
震災に遭われた皆様、お見舞いを申し上げます。

今年一年良い年になりますようお祈りいたします。

SANY1552_20120102015633.jpg




今年は一人で初詣。


shrine shrine


例年より人が多いかな?

flower


夫をアメリカに残し、長男と次男と楽しい正月のはずが・・・
次男は、友達と新年を迎え朝帰り。
長男は、一晩泊まり。今年社会人一年目、年末からまだ仕事が残っている(本人談)から?いらいらしていて当たられっぱなし。

たった15分の新年会でした。
昔はいらいらしたけど、15分でも一緒に正月が迎えられありがたい。

new year


zoni meal

重箱を作ってもあまりそうだったので、既製品を半分。
煮物、から揚げ、酢の物、雑煮を作りました。(生ハムで薔薇作ったの見えますか?)

food dry fish


博多雑煮は、「焼きあご」と椎茸、こぶで出汁を取ります。
ぶり、かつお菜を入れるのですが、荷物が元旦に届いて、結局こちらで買いました。
あごは昨年冷凍しており何とか間に合いました。


こちらは、北海道の富良野で自然農業をしている夫のいとこのところからの頂き物。
「エゾ鹿のカレー煮」「ヒグマの味噌煮」ってどんな味?
ヤギや鶏の燻製、そしてこのおいしいソバも間に合いませんでした。

food food

夫は、会社の方に呼ばれアメリカで新年を迎え、SKYPEで私も参加させてもらいました。

この料理も、実はFacebookに載せた写真です。
日本の正月を紹介しました。。


今年は、帰任の年。
また違ったことが始められる・・・ポジティブに生きるすべを英語より学んだかしら?

私の空?元気を、何かの役に立てたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々に結構大きな揺れを感じ、これ以上大きな地震がないことを祈っています。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

sakuramomさん おはようございます

ご帰国早々のお正月、15分であってもちゃんと
こうして息子さんたちとお過ごしになれてホント
によかったですね。

息子さんたちもsakramomさんがご自宅にいら
っしゃるというだけで、心の中ではほっとなさって
いることでしょう。だから安心して友人と過ごされ
たり、お仕事のイライラをsakuramomさんに話さ
れたりするのでしょう。母親は太陽ですね!

昨日の地震、びっくりしましたね。さらに注意して
生きるよにという警告でしょうか、、、、。

今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。
と言っても、昨日も長電話(笑)
楽しかったわ♪
ムスコ君、頑張っているじゃないですか。
悲観的にならず、応援してあげてくださいね。

そうそう博多雑煮、干ししいたけのもどし汁も、少し入れますね。
私、書き忘れてます。
わが家も、荷物到着が、少し遅れ31日は、イライラでした。
アテにしちゃってるもので・・・

エゾ鹿、ヒグマ料理って、どんなのでしょうね?
少しドキドキですね。

地震、本当に、警告のような感じかな。
日常に感謝しながら、生活ですね。

karinさんへ

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
息子の事はとても気になって、そのために私だけ帰ってきたのです。
会社の検診で引っかかったりしていたので食事のことなど気になっていました。
が、つい22の息子に子供のように言い過ぎるようで嫌われています。

みんな大変な思いをして仕事をしているのですよね。
またほとぼりが冷めたら声をかけようと思っています。

ありがとうございました。

ミセス オリーブさんへ

お電話ありがとう。
翌日Eちゃんからも電話ありました。そしてバックを取りに実家に言ったそうです。
みんながんばっていますね。
Eちゃんも東京に遊びに来るって言ってました。
受験がおわったらでしょうが・・。
私もそろそろ活動開始です。

例の缶詰は、怖いので人が来たときに開けて食べてみようと思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん