INDEX    RSS    ADMIN

夢の世界?・・・1ブロックまるごとイルミネーション

クリスマスイブ、どこかイルミネーションのきれいなとことに行ってみたいと思うけれど・・田舎ですから。


なんて思ったのは、大間違いでした。

個人のお宅の凄いこと。

それが・・・ブロック全体でやったら一つの観光地。
日本でいう「丁目」っていう枠組みでしょうか?


ここは、いつもテニスをしている無料コートのすぐそば。
一度間違ってこのエリアに入った時に豪邸がたくさんで驚きました。
暗い場所の撮影だったのでいまいちなのですが・・


住宅街の中にある、それぞれの家のイルミネーションを見ました。車の渋滞です。

[広告] VPS
[広告] VPS



普通の住宅街の中なので街灯がほとんどないのですが、今日は道にたくさんのローソクを並べておいてくれました。

なんだかいいなあ。。アメリカと思った瞬間でした。

[広告] VPS



大混雑になってましたが・・・今日は一方通行、さらに警備員の方も誘導していました。
ただの住宅街が、クリスマスには名所となるのでしょうね。

[広告] VPS


メリークリスマス・・・またいい思い出ができました。


が・・・思ったよりも時間がかかりあわてて夕食を作って・・・また疲れた。

記事がよかったときはこちらをクリックしてくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

凄いですね!!!!
不思議の国のアリスがクリスマスの森に迷い込んだような感じです。
家の孫に見せたいです。
こう言う所のアメリカはとても良いと思います。

さすがですね

sakuramomさん こんにちは

話しには聞いていましたが、やはり町内で一斉に
クリスマスライトを点灯するというのがあるのですね。
それをやるブロックは数多いのでしょうか、それとも
ある決まったブロック(町内)だけでしょうか?

それにしても観光名所になってしまうほどですから
すごいですねぇ。

それからこういうイルミネーションをアメリカの人たちは
イルミネーションと言うのですか?個人的にはもしか
したらイルミネーションという単語を使わずにライトという
単語を使うのかな?とふと思ってしまいました。

素敵な思い出ができてよかったですね。

次男の予備校の送り迎えをしていた時に、綺麗だから見ていこう~!と遠回りしたのを思い出しましたv-21
ここまでではないのですが、キラキラ通りがあの町にもありましたね^^
このイルミも、ダンナさまと見てまわったのでしょう~!
いい思い出ですね。
うちのダンナさんとは、想像つかないけど(笑)

22日、帰国でなかったのね?

my life さんへ

こんばんは。
先ほど自宅に戻りました。

日本の方がイルミネーションは凄い気がしていましたが、家庭だけでこれだけのものだけを作っているのを今までに見たことなかったので感動しました。

karinさんへ

前にESLの先生からライトアップ(Light up)の話を聞いていたので、近くにないかなあと探したらすぐに見つかりました。
(イルミネーションとは言わない気がいます。)
もしかしたらもっといろんなところにあるのかもしれませんね。
こちらでは、家に電気をつけるだけではなく、何か板のようなものにかいてそれを照らしたり、工夫を凝らしていました。

ここだけでなくたくさんに家が何かしらのライトアップをしていましたので、夜の運転も楽しかったです。

ミセスオリーブさんへ

こんにちは。
ラブママさんのAの近くでもイルミネーションのきれいなところがあったのですね。
ただ・・・軒数はアメリカは凄いです。
一時間くらい見て回りました。

ここに買い物の帰りにちょっと寄ったのでカメラを忘れて取に帰り、結局戻ったのは7時半過ぎそれからご飯作ったりしたので・・・文句をいう夫ではないですが、私が疲れました。
文句を言わないのはありがたいですね。確かに。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん