INDEX    RSS    ADMIN

休日、わが街で楽しんだこと・・・それは

アメリカは今日から26日までクリスマスホリデーでお休みです。

お友達との英語の本を読みながら語る会は中止。(初めて英語本を一冊読み終えます。)
もう寒いのでテニスはできません。
田舎ではすることは限られています。


ここでの楽しみは、やはり1.5ドルで見れる映画。
money ball


「Money ball」『マネーボール』ブラッド・ピット主演メジャーリーグの貧乏球団アスレチックスを、常勝軍団に作り変えた男 ビリー・ビーン。
日本で公開中? イチローがちょっと出たり、レットソックスの球場が出たりもしました。
こんなに安いのに、いつも数名しか人が入っていません。不思議です。

もう一つの楽しみは「買い物」
デパートが入っているMall周辺は、大渋滞。

私も、アメリカでよく買い物しました。
「Return」を覚えてしまったら、買うのが楽なんです。
衝動買いをしても戻せるは助かります。
 
面白いのは2週間も使ったベットでも気に入らないというと取り換えてくれたとか。
前にも話したようにレシート大切なんです。

今回は、こちらをもって
gift
ギフトを送る時に、これを一緒に送るといいです。
これは、レシートと同じ役割をします。
返品がききます。今回はカードで買ったので、お店のカードかギフトカードにお金が戻ります。
(2割引きになるからと、Jさんのカードで夫のプレゼントを買ったのですがあ、気に入らなかったので返品。)

ギフトカードが100ドルほどあったので、この美容液を買いました。
日本の雑誌でこれ「ESTEE LAUDER」がよいとか・・・アンチエージングです。

gift

そういえば、昨日Hにクリスマスプレゼントをあげたら、彼女がオーガニックのいい店を知っていると連れて行かれ、これを買ってもらいました。
はちみつと、Bee Pollen「はちの花粉??」よくわからないけど、これもアンチエージングらしい。
「これを毎日食べながら私を思い出して」って。はいはい。

gift

毎年帰省しているからその時に会おうと約束。中国語も覚えようかと思っています。


gift
先日、コーチのアウトレットのネットショッピングが2日間限定であった時に、お友達が選んだ品などと

こちらは
wallet
 正規店で購入の財布。
お友達のほしいものは売り切れていたので、似たようなものを。
気に入らなければ私が使う予定です。(私が気に入ったので)

円高なんで1/2から1/3の値段で買えます。
シカゴに行く前に時間があればアウトレットにも足を運ぶ予定です。
(私の知り合いの方、何かほしいものがあればメールをください。できるだけ対応します。)

gift

GODIVAも日頃5ドルなのですが、セールの時に2,5ドルで。ついでにこれが7ドルのキャビアです。

何度も足を運んだ割には返品も多く、店員さんとの会話を楽しんだ方が印象に残ったかな?

書いたかしら?以前に?
パーティー用の服に挑戦した時に、アドバイザーのような方がいろんな服を持ってきて私をデコレートしてくれました。
「せっかくスタイルがいい(痩せてますからね、日本人は)もっと楽しみなさいよ、チャレンジしなさいよ。」って言われました。
ハイヒールをもってきてはかせられたり、ピアス(実はしたことありません)を持ってきのですが
「この人穴開けてないってよ!!」ってほかの定員さんにもいって驚かれました。

アメリカ流の大きなベルトでウエストを締めるスタイルも学びました。

最近のアメリカ人は、派手な服を着ないと聞いてましたが、白黒でファッショナブルに着こなすコツも教えてもらいました。

毎日が新しい発見でした。私はなんでも楽しんでしまうのかもしれません。

記事がよかったときはこちらをクリックしてくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

コメント

お財布、素敵じゃないですか^^

帰国前に、仕事を増やしてごめんなさいね。

↓リスちゃん、可愛いですね。
おっとの友人でアメリカ在住の女性も、リスが来ると言ってました。

名残惜しい帰国ですね。

ミセス オリーブさんへ

これは、大きさがちょうどいいみたいです。多分オリーブさんが前に持っていた形だと。
新しく出たようで、全部黒の革?なのはおいていないと。
皮と布の方がおしゃれに見えます。
明後日アウトレットそして、シカゴでも探してみようと思っています。
一万円札は余裕で入ります。
これでいいかしら?お値段は、日本円で1万1千円くらいかな?

Merry Chritmas ありがとう~♪

新しいデザインなんですねv-10
素敵~!!

私は、気にいったので、これがいいけど、
momさんの分がないのでは?

帰国前に、忙しくさせてしまって、本当にごめんね。
お忘れものないように・・・
携帯、デジカメ関係とか~

楽しみにしてますv-238

ミセスオリーブさんへ

気に入りました?
では自分の分も買います。
めったに会わないから、同じでもいいでしょうか?
演じ色があればそちらにしようかと思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん