FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

私流、ターキーの作り方

すみません、昨日のパーティーの記事は途中でした。
追加で書きましたので、よかったらひとつ前の記事も見てください。

今回のターキーはなかなかおいしいと評判だったので、記録に残そうと書いています。
といっても前回よりおいしかっただけで、アメリカ人の作るものを食べたことがないので??ですが・・



今回は約13ポンド5キロくらいかな?? 19ドル
焼き時間は1ポンドに付き18分なんで230分で約4時間かかるのです。
turky

turky


この冷凍のターキーは本当は冷蔵庫の中で自然解凍が一番。
3日前から冷蔵庫に入れたのにダメでした・・・きちんと解凍されていないと水っぽくなりまずいそうです。
前日に確認したらまだ半分くらいしか解凍されてなかったので外で解凍しました。

turky

私は前日、ターキーの身と皮の間ににんにくと塩をすり込んでおきました。
そして当日の朝に、シーズニングを振りかけていました。
harb

「Chicken cacciatore」中は、ブラックペッパー、にんにく、オレガノ、タイム、ローズマリー、Majoram leaves でした。(シーズニングは楽です。)

でも乾燥のものは香りが出ないんで、
harb

ローズマリー、タイム、セイジの入ったミックスハーブ2ドルを使いました。

丸ごとチキンもそうですが、内臓部分がきれいにくりぬかれています。
ここにスタッフ、詰め物を入れるのです。
前回そのままのライスを入れて失敗。パンも弾力のないパンを入れて失敗だったので、フランスパン風のものを選び、
セロリと人参は スティックのように切り、玉ねぎを炒め、あとでマッシュルームも入れたいと。
中は、あまり高い温度にならないので、基本固いものは半調理が好ましいと。
マッシュルームも、バターでいためました。
これに上の生のハーブとナツメグを2個入れましたが・・・会社の方はこの中の詰め物がとてもおいしいと。

(写真がないのが残念です。)


アメリカでは、この中の詰め物で家庭の味を出すようです。
本当は、内臓なども使って料理しますが、私が嫌いなんで。。
後はグレービーソースなども作るのですが、時間もかかりそうだし、このままの味で十分な気がして作っていません。
(ほかの料理に手がかかるので)

オーブンは、最初は200度くらい(こちらだと430度・・華氏)で30分づつ両面を焼き、その後160度(360度、華氏)でじっくりと・・途中、しっかり焼けているところにはアルミホイルを乗せたり(手や足なんかは先に焦げます。)

バターが決めてだと。途中で落ちたバターやたれをかけるとさらに香ばしくなります。

turky

次の日は、生春巻きで巻き、
昨日は、ターキースープ。
お・・・スープもまたおいしかった(香草が入っているので)


割と簡単にできたのも・・実はエミシャさんのブログのおかげです。
彼女、料理もさることながらお菓子も本格的なんです。
ターキーの焼き方

もっともスーパーで太ったおばさんに「香草つかう」って聞いたら「塩と黒こしょうだけ」って
シンプルでも焼けばおいしいので、あれこれやらなくてもいいかも・・・

この時は、「turky」と「harb」ターキーとハーブ。この「r」の発音が悪くてなかなか通じず、
もういいと言いかけたけど。。。相手が頑張って聞こうとしたので何とか会話成立。



スーパーでもよく立ち止まって眺めていると、「手伝おうか」と声をかけてくれます。
今回(というよりいつも)その辺の方に聞いたり、逆に聞かれたり。

私は、入院しているお友達へ送るカードを選んでもらったり・・
面白いのは、洋服の見立てや、鉢植え2つをみて意見を求められたり、なすを選んでいると、どんな料理をしているのとか・・(アメリカのスーパーで)
下手な英語でも意外と納得して、ありがたがられます。
(よくあるのは高い場所にあるところのものを高齢の女性がとってほしいとか)
私はスーパー滞在時間が長いんで・・・。


記事がよかったときはこちらをクリックしてくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある

ターキー、おいしそう。。いつか私も挑戦したいです。

声をかけられたことあります、私も。

デパートの洋服売り場で地元のおばちゃんに
「姪っ子の結婚式に行くんだけど、どのドレスがいいと思う?」
って。

どう見ても地元の人に見えない私に聞かないでよ、って思いましたが・・。
「ごめんなさい、日本の結婚式にしか出席したことがないので
わからいです。」
アドバイスは控えましたwwww.

そんな、ちょっとした会話は楽しいです。

ミセスオリーブさんへ

メールアドレスの方へ、メール入れました。
見てみてください。

kinakoさんへ

こんにちは。
アメリカ人って気軽に声をかけてきますよね。
困ったときは近くの人に聞くと親切に教えてくれます。
私はよく買い物に行くので、そこでも会話を楽しんでます。

kinakoさんも暇そうなおばさんに声をかけるといいレッスンになるかも知れませんね。
家は、浄水の水を買っているので、待っているときもよく話しかけられます。

ターキーは安いし、大きなオーブンなんで挑戦するといいですよ。

うちの近くのスーパーの肉屋で丸鶏発見! さっそく買ってきます。 あ、でも解凍するのに3日かかるのですか?  クリスマスに間に合うかな? 微妙なタイミングになってきました。 (笑 

ゴルッテリアさんへ

こんにちは。
解凍時間は大きさによりますが、凍ったまま焼くと水っぽくなるので、冷蔵庫からだして自然解凍でも大丈夫かと。
頑張って下さい!
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん