INDEX    RSS    ADMIN

「シカゴ小旅行」(その2) モロッコ料理とベリーダンス。

9月6日から一泊でシカゴに遊びに行ってきました。
その様子を何回かに分けて書き留めておこうと思っています。

昨日は「初大リーグ観戦」でした。
そして・・・今日はディナーの話。

IN州から、夫の車をぶっ飛ばし(私は生きた心地しないスピードなので。。こんな表現です。)約2時間。
夫は会社のアメリカ本社がありますので、たびたび訪れているところ。
私は、シカゴの街で遊ぶ(泊りで)4回目かしら?

過去一3回のシカゴ観光で、主な観光はひと通りすませ、
(シカゴの主な観光場所は以下のものです。前に行った時の写真をサイドアップしています。)

「建築クルーズ」


 chicago
(ミシガン湖から・・・シカゴを一望)



「シカゴ美術館」

chicago
(あまりにも・・広くて・・駆け足で見てまわりました。)

「水族館」

chicago
(日本の水族館の方がすごい? でも・・・建物は。。。やぱりアメリカ)


「プラネタリューム」

chicago
(時間がなくて・・見たものが眠い話でした。暗いし、もちろん英語ですから・・)

「科学産業博物館」

chicago
(もう一度観光したいところ・・息子たちが来たら是非連れて行きたいお勧め)


「フィールド自然史博物館」

chicago
(子供が小さいのなら・・・ここかな? 恐竜の大きなレプリカなど見所たっぷり)

「シアースタワー」

chicago
(高所恐怖症でしたから滞在時間5分。 街を一望できます。)


等・・・ポピュラーなところは大体行きました。
もし「シカゴ観光」に興味のある方は↓ こちらの私の前のブログです。
マイブログです。
「カテゴリー」の「シカゴ観光」をご覧ください。


   やっぱり・・・前置きが長い!!!


「シカゴ」は何度訪れても飽きません。
都会ではの いろんな楽しみ方があります。

ディナーになにかおいしいものをと・・夫が考えてくれたのは。。。「モロッコ料理」
そこで・・・「ベリーダンス」のショーも見られるとの事で楽しみにしていました。

tizi

お店の名前は・・

 「Tizi Melloul」 「ティッジ メルー」 

お店の詳しい場所や・・・口コミ評価は・・↓
       http://www.yelp.com/biz/tizi-melloul-chicago をご覧ください。

tisi


赤い壁で・・これが「モロッコ」の感じなのか?
人間とは・・勝手にイメージを作り出します。
ですから・・この赤いイメージが私の中の「モロッコ」として残っていくのです。
(他を知るまで・・・)

とても感じのいい方の対応で嬉しいです。
     (シカゴはチップが20パーセントですから・・・)

tizi

はじめに何か飲み物をと言われ、私は「スパニッシュビール」を。


tizi

前菜は・・??でしたが・・・とにかく野菜の多い名前で、Hot(辛い)メニューをチョイス。
これで・・・サラダを頼まなくてすみます。
(いつも前菜と、サラダでおなかが一杯になるので)

確か10ドルくらいでしたが・・・とてもおいしかったです。
日本の「カラムッチョ」ってお菓子をご存知なら・・・そのポテトが、ポークの上にかかっていました。

tizi

こちらは「モロッコパイ」と「チキン」
チキンはとてもおいしく、モロッコパイの周りが微妙でした。

tizi


こちらは「ラム」です。
お肉は本当に柔らかくておいしいのですが・・・やや味付けが薄い? ケチャップなのか?塩味かスパイスがもっと効くといいなあと。


tizi


私は・・とそうそうパンがありました。前菜とパンでほぼ満腹状態。



「とってもおいしい。ところで質問があります。ダンスは見れますか?」と聞いたら
「7時と8時にあちらにあるので・・ご案内します」と
夫がいると・・お任せで聞き取れませんでした。




私の楽しみにしていた「ベリーダンス」は・・・
夫が「リンボーダンス」(棒の下をくぐるもの)と間違えていて・・・しばらくお店で笑いが止まりませんでした。



そして・・・「あちらでショーが始まりました。」と


  ・・・・

  ・・・・


日本でも・・・今注目の「ベリーダンス」です。

最近  「やせる」   「スタイルがよくなる」   「ウエストが引きしまる!」といわれている。

「ベリーダンス」ブーム。




「え?」

tizi


「ちょっと・・・かなりお腹に肉が・・・というか・・・やや太め?」



ベリーダンスをするからといって・・決してやせるとは限らないって事ですよ。


運動の消費は・・・やっぱりたいしたことはないのです。



「きれいなおねいさん・・・」を期待した夫のややがっかり顔を横目に・・・私はまた笑い出し・・・。



でも太っていても・・・ぜんぜん大丈夫!でした。


みんなを誘い出し・・・こうやって楽しく一緒に踊ってくれます。

tizi

そう・・・私もやりましたよ。
離れた席からはるばる見に行って・・・・



席に戻ったら・・・隣の席のおじさんに笑われながら・・・よかったと。

夫に写真を頼んだのに・・・すっかり忘れ・・・・笑っていました。



楽しい・・所です。
ですが・・・・やはりシカゴ・・・高いですね。
夫がお酒を沢山追加したのもありますが・・・チップを入れて100ドル(1万円)は軽く超えました。

・・・もし・・・この楽しい雰囲気のみを味わいたいのなら・・・どこかで軽く食事をして・・・カクテルなどをバーのところで頼むこともできるようです。




陽気になた2人(夫と私)は・・次は生ジャズの店にいきましたが・・・・
IN時間で(時差が一時間)行動したため・・・まだあいてなくて・・・・ホテルに帰宅。

楽しかった??です。





ランキングに参加しています。

ランキングを上げるということは、自分の励みにもなりますし・・・このブログがアメリカなどで暮らす日本人の目に留まって・・アドバイスや・・逆に何かのお役に立てるといいなあと考えています。

よろしかったら・・この2つをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking




最後まで読んで頂きありがとうございました。
他のアメリカ・カナダ・ハワイのとこについてはクリックしてください
スポンサーサイト

コメント

やっぱり・・・・

踊ったのね~!!
貴方は、音楽がなると踊りだす (≧∇≦)ノ彡 バンバン! 。
懐かしいわ~。

しかし・・・
このベリーダンサー 意外だね。
運動と食事のバランスが、あってないのかね~???

Re: やっぱり・・・・

踊りたくて・・・うずうずして・・・呼ばれるのを待っていました。
その割りにうっまく踊れない私でした。

さすがアメリカだなあと思うのは・・・誘われると必ず皆さん参加するのです。

まあ・・・恥は掻き捨てですから。

写真より実際の方は・・・太っていました。
食べる量が違いますから・・・。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん