INDEX    RSS    ADMIN

タイムズスクエアー~ロックファラーセンター~五番街・・ニューヨーク旅行(9)

ニューヨーク旅行記の続きです。

ミュージカルを見終わり外に出ると、もう日が暮れていました。
そして・・少し歩くと、そこは「タイムズスクエアー」
ブロードウェーからここまで本当に人、人、人でした。
リムジンは、いつみても凄いなあと。日本じゃあ道路交通法で走れないのでは?

times squea


タイムズスクエアー

タイムズスクエアーのシンボル的存在のここ。
23年前も「SONY]はあったのでは? 流れる広告がソニーだった気がしたのですが。。
 今は「SONY]と「東芝」のロゴだけです。(これもないと思ってました。)
アメリカは、サムスンがシェアを伸ばしていますから。。。


タイムズスクエアー

ここに来ると・・「あ・・ニューヨークに来たんだなあ」と実感します。

タイムズクスエアー

少し歩いて行くと

DSC00389.jpg

この辺りに夫の会社の事務所があるとか・・・。




ロックファラー
(よく見ると真ん中がスケート場です。)

さらに歩くと、ここは「ロックファラーセンター」前。
よく日本の朝の番組でこのスケート場が映し出られますが・・・お・狭い。
やはり画像でもその全体像が分かりませんね。



ということはここに大きなツリーがあるはず??
確かに木が一本ありましたが・・・まだなのかしら?
探しているうちに、目の前のビルに音楽とともに、映像が映し出られました。
どんどん変わって、ビル全体に広がって・・なんとロマンティックなの??


ロックファラー


(実は11月30日がこのツリーの点灯式だったのです。テレビを見ていたら、イベントがあり、その最後にクリスマスツリーが点灯しました。後3日遅かったら見れたのに残念でした。)

SANY1192.jpg ロックファラー

ホテルのある51thに向かった歩いていると、インドカレーの店を発見。

DSC00387.jpg

curry

確かに多国籍料理なので・・・期待しませんでしたが・・とてもおいしく満足でした。
夫は「ラム入り」私は「チキンカレー」そして「ナン」も注文・・・え・・脂っこくない?軽くておいしかった。

まだ7時くらいだったの、本当はジャズの店でもと思ってましたが、携帯電話を無くしたのでやめました。
(でも意外と近くに素敵な店があったようで。。。あ。。残念。)


その後「5番街」は・・。見たかったのはアップル社のお店。
確か全面ガラス張りだとかで見たかったのですが、探しきれず。
(最近ニュースで、駅構内に初めてアップルの店がオープンしたらしいのですが、実は私、駅のビデオをアップしていたみたいです。記事はこちら はてどこ?)


DSC00390.jpg


ここは「ラジオシティー」残念ながら見ないので中には入れませんでした。



church

有名な教会なのですが、名前知りません。

church


結局「42th」からうろうろしながら、「52th」まで歩いてホテルに戻ってきたのですから、さほど遠いわけではなかったのです。

飲みたらない夫は、ホテルのラウンジでやはりお酒を。
もうカレーでおなか一杯なので、食べ物を注文しなかったら、おつまみくれました。

hotel


私「facebook」に写真をアップしていますが、友達のJが「どうしていつもシングルで泊らないの?」
hotel
多分安いんだと思います。
アメリカのホテルは、ここに1人泊まっても2人泊まっても値段が変わりませんからね。

少し残していますが、これでほぼNY旅行記は終わりです。
何かの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。応援のクリックお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

ああ、行きたい!

sakuramomさん こんにちは

思い出とともに素敵なニューヨークへの旅でしたね。
そして、今回の訪問でますます濃い思い出になり
ましたね。

私も行ってみたいな。あの雑踏の中のone of them
になってみたいな。

旅行記、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

karinさんへ

こんばんは。
思い切ってNYに行ってよかったです。
やはり9.11のことははここでは進行形なのだということを強く感じました。
でもアメリカの都会の雑踏は、とても心地がいいのですよ。
渋滞も絵になります。

つたない旅行記(まだボストンやCAも残っていますが。。。そろそろ帰任の話になり・・・このブログも終わりになるのだなあと・・いろんなことが終わっていくと寂しい気もします。
住んだのは、2年という短い間でしたが、充実していました。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん