INDEX    RSS    ADMIN

ブロードウェイ 「Mary Poppins」 NY旅行(8)

旅行記の続きです。
後ろ髪をひかれるように、メトロポリタン美術館を2時半過ぎにました。
時間がないのでタクシーで移動。
美術館からブロードウェーまでは15ドルくらいだったのですが、渋滞に引っかかったりで焦ってしまいました。
始まると入れないと思ったので(結局遅れてきた方も途中で入れたので焦る必要はなかったのです。)
そんなこんなで・・ここで携帯電話を落としたのです。

mary poppins

この途中で有名なホテルの前を通過。
シカゴでもそうですが、観光地にはこういう馬を使った乗り物があります。


mary poppins

向かったのは、214 West 42Nd St にある、「Mary Poppins」

1964年にディズニー映画でアカデミー賞を撮った作品のミュージカル版。
アメリカの子供たちも大好きな作品。アメリカでは、知らない人はいないのでは?
サウンド・オブ・ミュージックや、オズの魔法使いと共に、ファンタジーミュージカルの幕開けとなった作品で、古き良き時代のもの。

mary poppins

あらすじは

1910年のロンドン。銀行員で気むづかしい父、婦人参政権運動に夢中の母。
仕事が忙しく2人のいたずら好きな子供の世話を乳母まかせにするも、なかなかその乳母がいつかない。
ある日、子供たちは自分の夢にぴったりの、優しくて、美しい、親切で若い乳母の条件を書いて父親に見せたが父は紙片をストーブに放りこんでしまった。
が、翌朝、パラソルを開いた若い女性「メリーポピンズ」がフワフワ空からやってきた。
メリーが来てから子供たちの生活は一変。
少しの魔法を使って、子供たちと楽しく過ごすようになる。
奇想天外な行動は子供たちに夢を与えるばかりか、子供たちも精神的に成長し、失われかけて家族の絆も取り戻す。




会場の子供の多さに驚きました。
私の隣には、2歳くらいの男の子とそのお父さん。
日本では父親がこんな小さな子を連れてくる光景は見たことがないです

mary poppins



(これは、ねたばれ)
歌、踊りはもちろん、子役たちの演技力の高さに驚くばかり。
ちょっとした仕掛けも面白いのですが、何と言っても煙突掃除人の男性のパーフォーマンスが最高。
最後にこの舞台の周りを一本のワイヤーを使って歩くのです。(横になり、逆さになり)

評論家の評価はあまり高くない作品ですが、観客の評価は高い。

少し動画がありました。こちらから。

Mary Poppins


他のブロードウィ作品はこちらから見ることができます。

Broadway Show Listings




このサイトでは今、一番人気な作品は、
Hugh Jackman, Back on Broadway
チケットのなかなか手に入らない上、凄いお値段です。($130から670でした。)
サイトの最後にある、「Click here to purchase tickets]をクリックすると値段がわかります。


mary poppins

私は初心者なので、大満足でした。
英語が分からなくても子供向けの作品は十分に楽しめます。
楽しい思い出となる素敵な作品でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。応援のクリックお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

メリーポピンズ、懐かしい♪
日本でも、流行りましたね。
ミュージカルを本場で見るのは、迫力ありそうですv-10
momちゃんも、可愛く撮れてますね^^

携帯、災難でしたね。
手続きしましたか?

オリーブさんへ

こんにちは。
日本でキャッツ、オペラ座の怪人などを見ましたし、アメリカの田舎でもコーラスラインや高校生くらいの話のミュージカルを見ましたが、全然迫力が違います。
もっとも23年前の42th Streetは、英語はわからずでしたので、今回が一番楽しめました。
一番流行っているのを見たかったけど、それは高すぎるしね。
素人には充分の内容でした。

携帯は、息子が使っていた電話があったのでそれで作りました。

今毎日が忙しくて・・・なかなか日常のことが書けません。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん