INDEX    RSS    ADMIN

ニューヨーク再び。NY旅行(1)

11月26日(土曜日)から2泊でニューヨークへ。
6時半に家をでて、私の運転で空港まで、8時出発。
一時間でデトロイトに到着。
detroit
デトロイト空港もシカゴ同様広いんです。
デルタを利用してますので、ABCと空港の乗り場が3つに分かれてます。(←クリックすると見取り図に)
どこの乗り場かを確認した後、CからAへの移動。

歩く歩道がありますが・・・それでも遠い。
Aのエリアには、電車が通ってます。

detoroit


これに乗れば早いのです。(行きは乗りましたが、帰りには乗れませんでした。シュミレーションしたのに。)
detroit detroit

11時半、ニューヨークのLGA空港へ。

detroit

SANY0859_20111130142450.jpg

懐かしい。。。


SANY0862_20111130142550.jpg

SANY0867_20111130142634.jpg

こんな色だったかしら?覚えてません。
「Welcome New York」でした。

ここから、タクシーで35ドルで51Stにあるホテルまで。(今回は時間もないのでタクシーを利用しました。)


hotel

マンハッタンのホテルは、高いんですよね。ここは比較的安いのですが、とてもフットワークがよくて気に入りました。(アメリカのガイドブックにはお勧めだと書かれてました。)

hotel  subway
(交通手段の乗った地図は、観光地のホテルには必ずありますね。これがあると便利です。)

なんと目の前に地下鉄の駅があったのでした。

相変わらず地下鉄は汚いなあ。。。今回は地下鉄を利用して移動の予定。
10ドル分の券を買いました。一回乗ると2.2ドルでした。

真っ先に向かったのは「ワールドトレードセンター」行き。
ツインタワー「ワールドトレードセンター」はもうなくなったのに・・・この名前が残っているのです
(今は新ワールドトレードセンターとして残っていました。)

subway


長くなりましたので、また。
良かったらクリックしてください。励みになります。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん