INDEX    RSS    ADMIN

携帯電話を落としたばかりに。。

私、実はNYで携帯電話を落としました。
プリペイド式だったので、まあいいかなんて思ってましたが。。。

本当に困りました。
実はニューヨークの美術館から、ブロードウィーに行くときに利用したタクシーの中に置き忘れたのです。
タクシーの方が拾ってくれたのですが、遠くまで行ってしまったので受け取れず帰宅。


今日、一人で解約に行きました。犯罪に使われないため。
(夫が日本に帰っているので・・・こういう手続きが一番難しい。)


落としたことは説明できるのですが、相手の言っていることが??
なんでそういう質問をされるか?だし。。。
「だから。。。先月貴方に電話したのは、誰?電話番号知らないの?」
「Who was calling you ○○ last month?」みたいなことだったのです。
が。。。それがわかるまでに3人の人が集まってきました。

質問の意図することがわからず。。。(これで私の携帯という事が証明されるの??)
SNS(身分証明になる年金番号)も持っていないし・・それでも解約してくれたのでまあいいか。

15ドルは戻ってきませんよ(プリペイドなんで入っていた金額)って了承。
プリペイドの解約は、店員も知らなくて、本部に電話してましたが、「彼女英語が話せないから」って聞こえてきて。。。「すみません。」の連発。恥ずかしい。

この後疲れたのか、今日はお友達とランチを約束していたのに、車の運転中に気持ち悪くなり、「行かない」の電話もできずに。。。現地まで車で行き断って来ました。

体調がいまいちだったので、夜の中国画もやすみました。
お友達が迎えに来てくれる予定だったのに、電話したら違う人でした。(正しい電話番号は携帯の中。)
メールでも断っていたので、お迎えに来なかったのでまあいいか。



ネイティブの壁は厚いのでした。


先週の水曜日に、日本人と結婚したアメリカ人に「貴方英語うまいね。」と褒められていい気になっていました。
全くだめだなあと・・・本当にノックアウトされた一日でした。

良かったらクリックしてください。励みになります。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん