INDEX    RSS    ADMIN

海外中継? ソフトバンク優勝おめでとう!!

ソフトバンク優勝おめでとう。
8年ぶり日本一。
野球は、本当にたくさんの人に勇気を与えてくれます。

夫は大のソフトバンクファン。
誕生日(夫)プレゼントとして考えたのはこれ。

海外生中継。
次男君にお願いしました。
「優勝して親父泣いているじゃあないの?」
何よりのプレゼントだったのでは?
泣いてはいないけど・・・目がうるんでる??


TV

日本のテレビをSKYPEを通して見せてもらっています。
優れものSKYPE。
パソコンとパソコンで、テレビ電話が無料でできる代物。


息子のパソコンでテレビを写してもらい、それをアメリカのパソコンで受信。
途中フリーズしたりしましたが、何とか最後まで見ることができました。
次男君ありがとう!!

世界は狭いなあと思った一瞬でした。

(今、このskype、パソコンから世界中の固定電話や携帯電話にも格安でかけられます。
 先日、メキシコ人の友達が国への電話代が150ドル以上かかるっていったので、これを教えました。)

知らない方はこちらを。
skypeから固定電話などへの掛け方。

海外駐在が決まった時、親がパソコンを使えなくて探していたらこれを見つけました。
これで週に何回も電話しているうちに、母の寂しさも吹き飛んだのです。
固定プランもあります。(破格の値段です。)





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

すごい~~~!スカイプで、生放送が見れたのねv-221
やっとやっと悲願の優勝で、momにも教えてあげようと思ったのだけど、もう記事になっていてv-405
うちは、おっととジムに行っていて、ヨガのクラスを終えて、飛んで帰ったの!
本当に、嬉しい夜でした。

↓パーティも、盛大だったんですね。
喜ばれて良かったですね。

ミセス オリーブさんへ

こんばんは。
お蔭様で、生で見ることができました。
余韻に浸れないのは残念ですが。

本当にSKYPEのおかげで母も兄のところに行かなくていいというし、遠隔操作??で助かってます。
2,3日に一回電話しているから・・日本にいるより頻繁です。

他の友達からも優勝のアップが早いと笑われました。
私の友達、何故かメールでコメントくれるんですよ。笑)

ソフトバンク優勝おめでとう。

うちは愛知県の出なので、いちおう中日応援だったのですが、なんか魅力のないチームで、心の中はソフトバンク応援に回ってました。(笑

それにしても、スカイプって便利なんですね。 驚きました。

ゴルッテリアさんへ

こんばんは。
中日ファンだったのですね。。。魅力がなかった?
日本のこういう情報はわかりません。

スカイプ、今は電話番号ももらえます。
日本だけに限定して固定電話だけかけ放題で、7ドル近い値段ですから。。。(日本同士もできます。)

ただ我が家のパソコンの調子がいまいちなんで、これがネックかも。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん