INDEX    RSS    ADMIN

サンフランシスコ近代美術館(13)

予約投稿です。

昨日はお友達(日本人)の方とのランチ・・大学のカフェにおいしいワッフルがあるときいたので
行く予定でしたが、体調がいまいち。
木曜日はESLのテストなんで家にいた。
旅行記も沢山たまっていて。。。実は、ボストン旅行やカルフォルニア旅行記も途中で放置。
これを早く仕上げないと・・・

サンフランシスコ旅行の5日目の午後。
私がアルカトラズツアーでとても疲れたので、夫が帰ろうか(ホテルに)と。
もう少し頑張ろう!

向かったのは、街の南のエリアの「サウス・オブ・マーケット」というエリア
「サンフランシスコ近代美術館」
「近代」がつくとちょっと心配。
シカゴの美術館でも「近代」の館は、私にはそのよさが理解できない。
1人18ドル。。。高い。。。電車のPASS(一日券)を見せたら1ドルの値引き。


SFC Art

NYについで 全米2番目の大きさらしい。
スイス人の建築家が作った、中は吹抜け、不思議な雰囲気。
後で遠くから見た全体像はなかなか素敵だった。

SFC art

「芸術」だから何でもありの世界。


art


art

気に入ったものの写真を撮ったが、後は理解できないものが多かった。
芸術はその時生きている人に理解できないことも多い。
画家は死んでからその芸術の評価が上がることも多いそうだし、私は凡人だと思う。
なかなか新しい世界のものを受け入れることができないから・・・


art


art

有名な作品以外は、展示作品が変わっていくよう。



art



art 
art
 art 
ゴッホやピカソを見たときに何故かほっとしてしまった。

でも一枚とても気にいた作品が
art

これは、子供が絵を学べる部屋の前にあったもの。
「Roy De Forest」 アメリカ人の作品だった。

後で売店に行ったらこれが一番沢山売っていた。
ボストン、ワシントンDC、シカゴ美術館に比べ中が少なくすぐに見終わった。
気合を入れてみようと思っていただけに拍子抜けした。

が・・・この美術館の前の公園「ヤーバ・ブエナ・ガーデン」からの眺めに心が癒された。
つづく。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>
スポンサーサイト

コメント

ボストン

今晩は、広島のアナゴです。
ボストン旅行記の続きを楽しみにしています。
私、1983年から88年までボストンで暮らしていました。
写真を拝見しましたが、だいぶ明るくなっているように感じました。
またたくさん写真をのっけてくださいね。

アナゴさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ボストンに住んでいたのですね。。。
今みたいにネットなどが発達していない異国の生活は大変だったのではないでしょうか?
ボストンは、どこかヨーロッパのにおいがしてすきでした。
一年前の話になりますので、思い出しながら近いうちにアップします。

ボストン、いいですねぇ。

sakuramomさん こんにちは

アメリカ、行ってみたいですねぇ、、、。

どこも行ったことがないのに、、、、、、
なぜか東海岸に行ってみたい!と思っています。

sakuramomさん、たくさんの思い出をつないて
素敵な人生を送っていらっしゃいますね。


karinさん

こんばんは。
karinさんは、よく海外旅行をなさっていたのでアメリカにも行った思っておりました。
東海岸に興味がおありなんですね。
ボストン旅行もSFC旅行記が書き終わったら早速書きます。

夫が海外に赴任するまでアメリカにはもういかないと思っておりました。
人生というのはわからないものだとつくづく思いました。

体調は、いかがですか?
日本も、今日は、クリスマスの頃の気温とかで11度くらいでしたよ。
明日は、またお天気にはなるようですが、もう11月も半ばですから、寒いのも仕方ないですね。
私も、本当に珍しく今日の休みは、家のことをしてました。
たまには、こんな日がいりますね^^;

ミセス オリーブさんへ

こんにちは。
私はこちらに来て、低気圧がやってくる前には体調がいまいちになります。
先週の土日は、暖かくてテニスをしていたのに。。。昨日は雪が少し積もりました。
今日の天気は最低がマイナス2度です。
デモね。。日本にいるときより寒くないんですよ。。。これがとても不思議なんです。
下の人が暖房を入れてくれているかしら?

毎日出かけて、その上英語の勉強を学生のときよりやっているのでちょっとくたくたです。
ニットにも手を出したしね。。。旅行記がネックかも。
なんだか義務になってます。。。月末に夫の出張でNYに一緒に行こうと思っているので。。。またたまりそうです。

貴方の体力があれば問題ないのですが、虚弱体質になってしまった。
これから出かけます・・・・
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん