INDEX    RSS    ADMIN

ブログを一新しました。

昨日は、一日暇だった(PCしたくて暇にした?かな)ので、ブログを一新しました。

home
(自宅の前の池のダッグたち。)


途中から見た方が、見やすいように・・カテゴリーを分けまてみました。(左側)
ただ・・・買い物と食べ物のところなど重複するところが沢山あります。
素人のブログですので。。。この辺はご考慮ください。

・生活(食べ物編)
・生活(買い物編)
・生活(レジャーなど)
・パーティ・ランチなど
・語学学校(ESL)
・旅行・お出かけ編
・Let's try!  通じているの?私の英語
・アメリカのシステム
・英語の勉強
・主婦のひとりごと
・映画・DVD・テレビなど・・


この「FC2」というブログサイトに引っ越した理由は、いろんなコンテンツがあるからだったのですが・・・
記事を書くことで手一杯で・・・なかなか思うようなものに仕上がりません。

そして・・・この絵柄などは、他人様が作ったものをお借りしています。
本来の目的が、テンプレートを自分で作れるので、引っ越したのですが・・・・難しくて未だにできません。(手引書のようなものがないのかしら?)



他人様のものを借りて文句を言える立場ではないのですが、自分のイメージするものとは違っています。
こちらのものも・・・・難を言えば、「コメント」のところも文字がもっと大きいくてわかりやすいといいなあと、プログラムをいじりましたが・・・うまく行きませんでした。

「コメント」欄が今までよりも小さく・・・「コメントください??」と叫んでいた私の意に反してますね。(笑)
わかりにくくなった「コメント」欄ですが・・記事の一番下にありますので・・・是非コメントください。


home
(いつもすぐに逃げるのに・・・今日は自宅のしたの階の方の庭に出没。)


アメリカに来て不思議に思っていること等を最近書いていますが・・・・私の「疑問」「?に」答えて下さる方も多く本当にこの場を借りてお礼申し上げます。


「井戸端会議の好きな主婦」ですから・・・、自分の特技を生かすとなると・・・

こうやって書いては、誰かがこの話に帯をつけてくれ・・・それをまた書き・・・

世界を広げようと・・・たくらんでいます。

そして・・・昨日の話にも情報提供いただきました・・ありがとうございます。





韓国人の留学が多い理由には

「韓国人の学歴社会はすごいみたいですね。
日本のような部活もなく、朝から晩まで勉強しているようです。
同僚の韓国人は、そういう学歴社会で子供を育てたくないからアメリカにずっといたいのだそう。 」

だとコメントくださり・・・韓国人がアメリカに来る理由も少しづつわかって来た気がしました。

ブログ・・ミックス犬デイジーのテキサスライフ

flu





「H1N1」の報道があまりにも少ない気がしたのは

「アメリカのテレビニュースチャンネル(Foxニュース、CNN等)は宣伝費で経営費を稼いでいるのでスポンサー等の都合の悪い話はニュースにならないか事実が曲げられて報道される事が多く(例えば、フルーワクチンの悪いニュースの報道をすると製薬会社がスポンサーから降りると言う事になり経営上問題なのです)気をつけてください。 」
(コメントくださった方のブログに「ワクチン」についての話があり・・・とても参考になりました。(エイボンの下に訳がありますよ・・・)
ブログは・・・英語日本ニュース

日本のようにパニックを起こさないようにと言うこともあるかもしれませんが・・・こういうこともあったりと。。。
いろんなことが考えられますね。


8月の末から学校が始まり・・・アメリカでもかなり大学内で感染が広がっているとの報道もちらほら聞かれています。
日本もアメリカのどこにいても危険は同じなのかもしれません。


他の方のブログもとても参考になります。
US万次郎:アメリカ暮らし・生活豆知識




ランキングに参加しています。

ランキングを上げるということは、自分の励みにもなりますし・・・このブログがアメリカなどで暮らす日本人の目に留まって・・アドバイスや・・逆に何かのお役に立てるといいなあと考えています。

よろしかったら・・この2つをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking




最後まで読んで頂きありがとうございました。
他のアメリカ・カナダ・ハワイのとこについてはクリックしてください。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

ラブりんママさんの紹介で飛んできました~
私もだいぶ前の話になっちゃいますが、US(MI)に住んでいました。
INにもキャンプで行ったことがあります。

USの田舎の方は住みやすいですよね~
私と主人は5年間の滞在中、一度も日本に帰らなかったほど気に入って
GreenCardの抽選に応募までしていました。
当たらなかったので、あえなく帰国しましたが(笑)
sakuramomさん、US生活エンジョイして下さいね!

ラブりんのママさんとは、ほんといい友人関係なんですね!
素敵ですi-189
またどちらのブログにも寄らせていただきます!
よかったら、よろしくですi-260

友達の友達は皆友達?

ご訪問ありがとうございます。
実は、ラブりんママから紹介されて、greengoatさんのサイトに立ち寄っていました。

・・・私の下手な英語見られて恥ずかしいです!
が・・以前にアメリカに住んでいたのなら・・・いろいろまた教えてください。
日本人はなかなか当たらない聞いています。
残念でしたね。

今日またブログにアクセスしようと思ったら・・なぜか繋がりません。
近いうちにそちらにもお邪魔します。

ラブりんママとは・・・中学校からの腐れ縁です。(^^;)
それでは・・・。



まあびっくり!!
日曜日で、ブログもお休みしている間に、こんな事になっているなんて・・・。

greengoatさんは、ご近所サンと言うことで、訪問していただいたと聞いています。
お会いした事もないのですが、なんだか、不思議。
ブログって、本当にひろがりますね(*^_^*)。

また、テンプレートも一新して、素敵じゃないですか・・・!!
私も、いつまでも”はじめまして~”は、おかしいのですが、
なかなか記事で、手一杯。
いつも、お手本にさせてもらって助かりますよ!!

知らないのに・・・だんだん人となりが見えてきます。

ネット上ですから本当の姿は?ですが、書き手の性格?どんなことに興味があるか・・長く付き合っているとなんだか人となりが見えてくるようです。

まるで昔の「ペンパル」(ふるい?)のようですよね。

私がブログを書き出した理由はいくつかありますが・・・友達の和を広げるっていう意味では・・・コメントやお互いのブログでの行き来は大変有難いのもです。

ここに書いていると・・ちょっと見られている感じがして・・・はずかしこともありますが・・・。

夫婦でも・・・あまりべったりは飽きてきますので・・・・近すぎず・・遠すぎず・・いい距離感でやっていこうと思っています。

今のところ・・・何とか楽しく2人でやっています。

「冷戦」は終了した? よね。土日にけんかはしないようにしています。
またね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん