INDEX    RSS    ADMIN

サンフランシスコに戻って(11)

旅行記の続きです。
16日(日)旅行4日目、マリポサグローブを3時過ぎに出発。
2日ほど前、ここのセコイヤの木が2本倒れたそうです。悲)

サンフランシスコに戻るのには、5時間近く、「シリコンバレー」によるのを断念。
(ジョブス氏が亡くなったばかりだったのでAppleによりたかったけど、早起きしなかったので。)
郊外はいつも車でいっぱい。この周りにはいろんな都市があるのですね。
明るい時間に到着できるかと思ったけどまた夜でした。

[広告] VPS

夕暮れに ベイブリッジを渡れたのはよかった。

そうそう今日、「猿の惑星」を街の映画館(半年くらい遅れたものが1,5ドルで見れます。)を見たのですが、サンフランシスコを舞台にしていた話だったので懐かしかった。
勝手なのは人間なんだなあとつくづく思います。とても好きな映画でした。

泊まったのは、空港近くのホテルでした。(これは翌日撮影。)

hotel

夫君は本当に出張が多いので・・おかげでポイントで2泊泊まりました。
帰る時は近くていいのですが・・車がないと不便なところ。
ビジネスマンが使うような場所なんで、日曜日は、ホテルの夕食もなし。
仕方ないんでまた車を走らせ、近くの街まで。

今日はタイ料理のお持ち帰り。(日本のレストランを探せず)
hotel

今日も8時近いのでホテルでゆっくり食べるようにお持ち帰りしました。
アメリカのほとんど(高級店でない場合)の店ではお持ち帰り可能。
チップも酒代(そとはビールが7ドルくらいなんで)もいらないのでかなり節約できます。
(33ドル、これを外で食べると我が家は90ドルくらいになりますので・・大酒のみなんで・・わたしじゃあない。)

hotel

白身魚のあんかけのようなもの、豆腐の素揚げですあ・・・カラカラでした。
私は「タイ料理」と言えばいつも「グリーンカレー」これは本当においしい。

ホテルにはキッチンもレンジも食器もあり、そしてのんびりとできました。

hotelhotel

hotel

次の日は、レンタカーを9時までに返し 10時半の「アルカトラズ島」はいくツアーに参加します。

今回の旅は、節約したのです。
タクシーは一切使わずにBartという電車を利用したり、食事も部屋で食たり・・
旅行を決めたのが遅かったので、飛行機のチケットが3万円ほど高くて・・
日本から行くことを考えるともちろん安いです。

翌日の早朝。。。
「このおじさん、なぜこんな看板もってうろうろ?」

hotel

ここは学校の通学路だったみたいです。

日本では「黄色い旗」でも、アメリカでは「ストップサイン」
みんなに声をかけてました。

早起きは三文の徳なり!!都会ならではの光景かな?

応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。