INDEX    RSS    ADMIN

ワインの産地「ナパバリー」から「ヨセミテ」へ (7)

旅行記の続きです。
14日(金)、午後1時にサンフランシスコを後に、北東へ1時間少し「ナパバリー」に。
ナパ、そしてソノマバリーはカルフォルニアワインの産地。全米1の生産量なのです。


ワイン好きならたまらないところでしょう。(我が家は通ではないので・・)
私は、スパークリングワイン(シャンパン地方で作っていないのでそう呼ぶのでしょうか?)は好きなんで

wain

こちらの「Domain Chandon」というワイナリーへ

napa



napa

時間がないのでワイナリーツアーもできません。(午前中のんびり歩いたが行けなかった。)
これは残念。
win


wine

ブドウ畑は、背が低くて・・・また違った光景です。

wine

試飲をしなかったので、一番辛口のスパークリングワイン1本お買い上げ、32ドルでした。
wine
 
2時40分・・・これはやばいかも。。。
ここからヨセミテまで5時間。




580

しばらくのどかな光景が、I-580では、風力発電が風車がたくさん。
よせみてkasen

GPSでの到着時間は、だいたい7時半くらいなのですが、日の入りがいつなのか?
・・本当に山道は怖いんです。
初めて太陽の角度を見て日の入りを計算しました。。目視で・・6時40分くらい。

到着前1時間は恐怖との戦いでした。
山道に入って日没になったので、どんな道を通るか想像できるので(これがとれほど危険な道なのか)
周りにライトもついてないので、自分たちの車のライトの反射でセンターラインが光るのを頼りにするのです。

途中で、前に車が。ついていく方が楽です。カーブがわかります。
ですが、夜中の山道を運転するのような人は、プロ?。。。。スピード興の夫もついて行けません。

・・・文句を言ってもどうにもならないし、ビビりながら開き直り(子供の乗っていないので・・・。)




ほっとしたのもつかの間、

着いたところは、「curry village」のテント。
夫が気を利かせてくれて、「自然体験」をするため?(安い宿だから・・?)こんな場所を予約。

何も聞いてないです。
とにかく先にご飯を食べて・・[8時まで何で・・あと10分)


hotel


スーツケースを舗装されていない暗い道の中、持って歩きました。
途中あったお兄さんに、テントには電気があるの?と声をかけ。。。電気も持たない私を可哀そうだと思って。。。スーツケースを運んでくれました。(夫は車を置きに)

みんな頭にライトをつけて移動してます…知らないよ・・準備してない!

tent


戻ってきた夫が
「熊が出るので、食べ物はテントの中に入れないようにと 前にあるフードボックスにと」と言われたらしい。
おいおい。。。
tent

今日は「恐怖体験ツアー?」ですか?

熊は、とても鼻が利いていて、食べ物のにおいにつられて人を襲うらしい。
熊が来ると麻酔銃など使わないといけなくなるので、熊の保護のためにも、日頃から食べ物もテントに入れないようにするようです。
こういう国立公園ではよくある光景。

tent

これも大自然を見るため、しっかりルールを守らないと。

ent

トイレも洗面ももちろんありません・・・暖房はあるテントでよかったです。
夜中冷えました。

真っ暗だし。。。「夜中にトイレどうしよう??」
夫にたくさんワインを飲ませて・・・夜中に一緒に行けたのでまだよかったです。

moon
(真っ暗に白い点は・・つきです。)

トイレでタヌキと鉢合わせしてから・・・なんとなく熟睡できませんでしたが

「月夜」って明るいんですね・・・

naight


テレビもなければパソコンも携帯もつながりません。
することがないので・・・二人で出会った頃からの話を・・
ずっとつまらない話をしながら笑ったのでした。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>
スポンサーサイト

コメント

すごいデンジャラスな体験ですね。
電気も、携帯もなければ、パパと昔話か~仲良しですね。
うちも、地震2日目の停電のときは、おっとはギターを弾いて昔話をしていたな。
私は、あまり乗ってやらなかったかなあ・・・

転勤、今夜は、やっぱり厳しいかも(帰ることが)と。
まあ、好きにしてくださいと言いましたよv-411

1月には、帰国なんですね。
あっという間かもしれないね。 IN生活、楽しんで♪

ミセス オリーブ さん

こんにちは。
転勤。。。難しいのか。。。良かったようなですね。
私も帰国して、2年以内にまたどこかに飛ばされるのではないかと(海外)ははは。。。考えて仕方ないので踊るしかないです。

夫がすることないから寝るというので、引き止めるのに必死。ワインもたっぷり飲ませて。。。私怖くて寝れなかったのです・・。

次の日はホテルだったので熟睡しました。
最初から言ってくれれば準備したのに。。。遊びに忙しくて。。聞いたの忘れてました。
文句言えません。人任せだったので・・。
この次の日がさらに恐怖だったのでした。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん