INDEX    RSS    ADMIN

レンタカーでGGBに向かう シスコ旅行(6)

旅行記の続きです。
14日朝9時にヒルトン(パウエル駅近く)の前にあるレンタカーショップで車を借りました。

rent car

今日はいよいよヨセミテへ、その前に「GGB」「ゴールデンゲートブリッジ」周辺を散策。
GPS(カーナビ)は持参してましたが、橋の住所がわからないので、近くの観光地の住所を入れ、

最初に着いたのは、シスコの西端の湾ではなく太平洋が見渡せる「クリフハウス」

cllis house

ここの夕日がきれいらしい。(朝なので見れません。)

この岩が「シールロックス」

cllis house

この周りにアシカがよく集まるらしい。(9月から6月にかけて)
bay

残念ながらいませんでした。
太平洋は広いな・・・アメリカの海は特に広い(日本のように入り組んでいないから。)

bay

向こうでサーフィンをしていたので写真を。
よーく見ると。。。サメ?


bay

あれがアシカなのかな?(サメとは一緒にはサーフィンしないし)見えない方は画像をクリックすると見えます。


海に沿って北へ進んでいくと、「リージョン・オブ・オナー」美術館へ 
中には入りませんでしたが、ここからの風景も素敵でした。
GGB

向こうにゴールデン・ゲート・ブリッジが見えました。
museum

驚き日本語!!「咸臨丸入港100年の記念碑」が  1860年のことですから。。。。

何だか日本が恋しくなりました。

さらに北へ進むと、「GGB」のふもとへ。
駐車場が一杯なので並んでいたら、下にもう一つあると言われ

GGB

下に降りられるようになっていましたが、結構な坂なんです。
降りるのはいいけど、帰りが大変でした。(真夏のような暑さだったので)

GGB

ロシア人のJさんが、以前に私の日本の田舎街の赤い橋(若戸大橋)を見て、「まるでサンフランシスコみたい」といったのですが、本当に似ていました。少しこちらの橋の方がくすんだオレンジに近い赤でしたが。
ちなみに日本の田舎の橋はこれ。
田舎の橋


GGB

懐かしい香りのする橋。

です・・・が

GGBの南橋の下にあるこの建物、海上からの攻撃を守るため作られた砦でした。
party

1848年にカルフォルニアで金脈が発見されたことから、一攫千金を狙った「ゴールドラッシュ」の時代が来るのですが、
世界各国からこれをめがけて船が乗り入れたようです。
1853年から61年の間に作られたそうです。


GGB

中国人も鉱山や鉄道建設で働くためにたくさんやってきて、大きなチャイナタウンができたようです。
(だからカルフォルニアには中国系の方が多いんですね。)



GGB
大砲も126基もあったらしく、その名残が


最終日に行った「アルカトラズ島」も最初は 軍の要塞として使われていたので…
発達する街にはそれなりの理由と戦いがあるんですね。

party

橋を渡って(車で)・・・ヨセミテの前に、カルフォルニアワインの産地 ナパバレーのワイナリーへ
ここに寄ったばかりに・・あとで怖い思いをたくさんする羽目に。

応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>
スポンサーサイト

コメント

夏のように暑いサンフランシスコ旅行から戻ると、今度は0度ですか。
体調管理してくださいねv-222
こちらも、少しずつ冷えだしていますが、まだ20度以上はあります。 それでも、冷えを感じますが・・・^^;

GGB、若堵大橋に似てますよね。
先日、千葉のジム友さんが(70代の方?)、若い時に、若戸博覧会に行ったのよ。と言われました。
そう、東洋一の吊橋だったんですよね~!
私達、1歳の時かな(笑)

こんにちは
いいですね~S.F.!この時期に真っ青な海。
どこか外国にいる気がします(笑)
先住民の歴史が違うとやはり町の雰囲気も
違いますよね。美味しいものも食べましたか?
そういえば、私もここを25年ほど前に訪れた
ことがあります。懐かしいです。

カリフォルニアの青い空ですね。 

20年近く前だったかな? サンノゼに仕事で行ったとき、よく訪れていました。 海ではみんな泳いでいたので、 海に入ったら氷のような温度で日本人にはとても泳げないと感じました。 (笑
アシカがいたのにもびっくりしました。

ミセス オリーブさんへ

こんにちは。
そうなんですよね・・似た橋なんですよ。
だから一度行ってみたいと思ったんです。
実際は違ってましたが。。。

GGBの方が先にできてましたので・・・
私たちの田舎も実はおしゃれな街なのかも??

0度だと思ったら今度は気温が上がってます。
とにかくここは寒暖の差の激しい場所です。

みどりさんへ

こんにちは。
アメリカは街ごとにまったく様子が異なるから旅は楽しいんです。
みどりさんも25年前に行かれたのですね。
きれいな海でした。

ゴルッテリアさんへ

こんばんは
アメリカ人とは体感温度が違うんだろうなあと。
海はもちろん私も泳げませんが、夏のクーラーの寒いこと。
脂肪がたくさんついているのかなあと思いますよ。

SFの海には、やっぱりアシカがたくさんいるのですね・・。
住んでみたい場所でした。
ゴルッテリアさんはこの近くにお住まいだったのですね・・・。

鮮やかなブルーが拡がりますねぇ。
思い切り背伸びしたくなる風景です♪

こんにちは
サンフランシスコにいらしていたのですね。
うちは空港から逆方向に車で15分くらいの
ところなので、時々用事で出かけるのですが
慣れない用事に疲れてしまっていつも観光
せずに素通りです。先日もゴールデンゲート
パークまで行って、何も見ないで帰ってきました。
朝早く行ったのでいい場所に車を停めて
いたのですけれど、、、

話は変わりますが、Sakuramomさんて九州の
ご出身なのですか?
父の実家が九州で、叔母が若戸大橋の近くに
住んでいるので、何度かたずねたことがあります。
言われてみれば、ゴールデンゲートブリッジに
似ているかもしれませんね。

sakulanboさんへ

こんばんは
sakulanboさんは、SFに住んでいらっしゃったのですね。
都会でうらやましいです。
意外と地元って観光しないんですよね・・いつでも行けると思うから。

私は福岡の出身です。
生まれも育ちも。。。結婚するまで田舎でのびのびと育ちました。
橋は、本当に似ていると思ったのですが、実際に見ると色もだし形も違ってました。
きっとどこかの国にも同じような光景があれば行ってみたいです。

私はSFでカニ料理を食べなかったのを後悔しています。
どこまでも日本食・・・なんで・・。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん