INDEX    RSS    ADMIN

ベイブリッジはまるで・・・サンフランシスコ旅行(5)

土曜日です。
今は、「大学フットボール」のシーズンです。
わが町にも有名な大学があるのですが、試合は午後の7時からなんですが、どんどん車が集まってきて 朝のニュースでは、朝から寒いのに(朝は0度でした。)球場の周りでバーベキューをしていました。



サンフランシスコ旅行の続きです。まだ初日を書いてます。

ファイナンシャルデストリクトを少し海沿いに歩き、電車が来たので(パスを持っているのでこういう時楽です。)一駅のり、「フェリービルディンク・マーケットプレイス」という場所へ。
cisco

中はかわいいお店がたくさん。

cisco


サンフランシスコ湾が見えてきました。

cisco



どこか懐かしいと思うのは「海」をみているから?
きっとこの橋のせい「ベイブリッジ」は、「関門橋」に似ているんです。(同じつり橋だからね。)
ベイブリッジの長さは、13.5km。(ヨセミテの帰りに通りました。)
瀬戸大橋が今は世界一らいい。(確か言ったかな)
cisco

「Any luck?」「釣れますか?」学校で習ったので何人かに声を。
アジア系の方は沢山話してくれました。(日本語も話すんで。。。近所の日本人に習ったそうな。)

cisco




cisco


ここに何故「ガンジー」さんの銅像?


cisco


少し休憩して、電車でパウエル駅にある「ヒルトン」へ。

cisco

必ず一泊は高いホテルに泊まります。もったいないけど町の散策には位置が良かった。
明日のレンタカーの店は目の前だったし・・。

一休みして本日2度目の「チャイナタウン」へ

シカゴにもチャイナタウンがありますが、ごみごみしています。

cisco

ここで暮らしているのでしょ。中国系の学校があったり、観光のためなのか「胡弓」を何人かで演奏していました。
(写真失敗)

その後目当ての店を探すも見つからず、(ガイドブックが2007年だったので)他も捜し歩きましたがよさそうな店がなく(一軒高級すぎる店を発見するも・・値段が書いてなくてやめました。)

呼び込みの女性に負けて入ると・・とっても汚い(汚れている)店だったのでがっかりしたのですが

一人25ドルの北京ダックのフルコースを2人分注文。
半分の北京ダックが。
お兄さんダックを切り分けてそれをホークとナイフで上手に巻いてくれるのですが、携帯で話をしながら・・・・あきれました。

でも・・おいしかったんです。
外の皮(小麦粉で作ったペーパー)は厚くてまずかったので外して食べましたが
cisco cisco

そして、この残りのダックで作ったスープと野菜炒めがおいしかった。
cisco


日本の高級中華料理店で北京ダックは頼んだことがないので、皮だけでなく後のものをこんな風に食べたことがなかった良い経験でした。
アメリカの中華料理は本当に安くて食べれます。
cisco

この店きっと他のものを食べていたらお勧めできなかった店です。
店の評価も1から5までですから。。私は満足でした。チャーハンも塩分も控えめだったし。
皇宮酒ロウ

ちょっとだけいい気分で・・・また電車に乗ってホテルまで。
今日は一日が27時間(時差3時間)で沢山楽しめました。
翌日はいよいよヨセミテですが・・・その前に、ゴールデンゲートブリッジ(赤いつり橋)も見ます!!

応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん