INDEX    RSS    ADMIN

「西海岸のウォール街」 サンフランシスコ散策(4)

サンフランシスコ旅行の続きです。

ケーブルカー博物館を後にさらに西へ「チャイナタウン」を通り
カルフォルニア線のケーブルカーに乗り下っていくと、「Embaracader」駅に到着。
この線にはターンテーブル(ケーブルカーを回転させるもの)はついてません。

cisco


ここは「ファイナンシャルディストリクト」と呼ばれるオフィス街。
「西海岸のウォール街」とも呼ばれます。
颯爽としたスーツ姿のビジネスマンにもたくさん会いました。

「これがアメリカ!」なんじゃあないの?痩せているし、かっこーーテレビで見るアメリカ人がそこに。
INは、太った方々が多かったので・。

しばらく歩くとなにやら雰囲気が違う集団に
cisco
 
これはデモ??
今ニューヨークのウォール街で、格差社会に対して異議を唱える人たちがデモを起こしています。
また、仕事を失った方、仕事に就けない若者など多数参加してます。
ここも同じようなことなのでしょうか?

いつくかプラカードを持った人がいましたが
cisco

静かなんです。
そう思ったら、、四方に警官がいました。


少し歩いて歴史的建造物でもある「リンコンセンター」へ。

建物は、最終日にサンフランシスコ近代美術館前の公園から見たほうがもっと素敵でした。


cisco

中は、真ん中は吹き抜けになっていて、上から水が落ちてきます。(写真ピンボケなのでなし。)
ちょっとしたオアシスになっています。

オフィス街でもなんだか素敵なアメリカです。

cisco


 海沿いを歩いていると会社の親睦会らしい集団に
cisco


これが私がずっとイメージしたアメリカだったのでした。
テレビや映画で見る世界って・・・実は・・ごく少数のアメリカ人の生活だったと、アメリカに来て発見しました。

cisco

きっとこの町なんかに住んでいたらそれがわからなかったかもしれません。
田舎(それでもINの中では2番めの都会)に住んでますので。

そしてまた歩いて、そして一駅電車で移動 海の見える場所へと行きました。

応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん