INDEX    RSS    ADMIN

中年夫婦のシスコ散策・・(2)

ダウンタウンの場所ごとに名称があってわかりやすい。
うまく貼れない(誰か教えて下さい!)こちら↓を見てください。

初めに着いたところは、「ユニオンスクエア」という場所から、そこから西に行き「シビックセンター」でシティホールを見て(前回のブログ)「ジャパンタウン」へ


ジャパンタウン
(これが五重の塔らしい・・コンクリートでできてました。横向きですみません。)

シスコ(サンフランシスコのことをこう呼ぶらしい。ほかにも「SF」や「フリスコ」とも呼ぶ。)には、14000人(2007年)の日本人がいて、ここは戦前からある町らしい。
今のようにネットなどがないので、異国での暮らしの寂しさ?をここで紛らしたのでしょうか?(上野駅?みたいに)

あまり人が居ません。
観光地というほどでもないようです。

downtown
(何か左下に??)

japan ジャパンタウン

日本語と英語、そして「大阪通り」などは、面白い。

資生堂の店を発見。
日本から買い忘れたものを、米国仕様のものでしたが購入。
ついでにおいしい日本食の店を教えてもらいました。

中に入ったところだったので、絶対に見つけれなかった。「TAKARA」
と・・そこに行くとたくさんの日本人が・・・。
外人もたくさんで並んでました。
ジャパンタウン
ここの刺身は絶品でした。

南に下ると、米人観光客に人気の「セントメアリー大聖堂」シスコを代表する建物らしい。

ジャパンタウン

西へ「ノブヒル」へ


SANY0066.jpg

丘の上なんで眺めがいい。
これは、「トランスアメリカ ピラミッド」(後でこちらにも行きます。)
高さが260メートルの48階建てのシスコの摩天楼に。

fish

区域を移動するのは、歩くのは無理、ケーブルに乗ったりバスに乗ったり・・

おもちゃ箱の中を移動しているようで。。なんだか楽しい。(歩き疲れていないときは)

「グレース大聖堂」へ

SANY0067.jpg

全米キリスト教会監督派の中で3番目に大きい教会(地球の歩きからから)
1906年の震災で消失、1964年にたて変えられた。

大聖堂

ステンドグラスがきれいでしたが、光が入るのでうまく撮れません。

SANY0075.jpg
" />

横向きで申し訳ないですが、

nobubiru

そしてここには「キースへリング」がエイズ撲滅を願って作成。
大聖堂


全く知らないと思いきや、ユニクロのTシャツにも使われている。と。
アメリカの画家である。ストリートアートの先駆者とも呼べる画家で、1980年代アメリカの代表的芸術家として知られる。
31歳でエイズで死亡。

キースの作品を集めたページ

下調べしておけばよかった・・・近代美術館に作品あったかな??

外にある中庭も素敵でした。(ちょっと休んでいきました。)


また一日目が書き終えない。(急いで書いているのは・・忘却との戦いなので・・汗)


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん