INDEX    RSS    ADMIN

楽しい旅行でした。

san francisco


昨日、IN時間午後の9時40分、自宅に到着しました。
ははは・・・飛行機が遅延しました。
やっぱりすんなりことが収まらないのがアメリカです。
そして、行く前は夏のように暑かった(連日28度だったのに、今は8度くらい。)
口々に、「Chill」って。(coldよりはましな寒さのことを。)


(サンフランシスコ10時発の飛行機。シカゴまでの時差は4時間。今度は1日が短くなります。)
シカゴ時間4時半に到着。
sushi
sushi
(今回はユナイティッド航空を利用、サンフランシスコの空港にトモカズという日本食レストランが。弁当の寿司を購入13ドル。・・高い
日本食は人気があります。今朝の無料シャトルバスの黒人女性の運転手も日本食の大ファンだと話していました。)

シカゴで乗り換え時間が1時間しかないのに、歩いて20分(バスもありますが・・・バスが足りなくて20分待つようなことを・・歩いて移動。)


airport


chicago

cicago

(広い空港内には、恐竜のレプリカがあったり、道もこういうものがたくさんで楽しめます。)

sushi
(最近できたのでは?寿司レストラン、結構な人が食べていました。)
空港内の食事は、アメリカのものばかりで嫌だなあと・・でも寿司は高いでしょうね。

飛行機が遅延。
5時25分発が、6時過ぎ・・そして・・・3回出発時間が変わって、7時5分、1時間40分の遅延で済みました。

flight
(アナウンスは早すぎるので、必ずボードで確認を。場所もよく変わりますから。

待ち時間を合わせると、3時間近くシカゴの空港で過ごしてました。
飛んだだけましです。(ナイアガラ旅行は、結局飛ばなくて5時間バスだったので)
夫も最高7時間の遅延を体験。
私もだんだん慣れてきました。

こういうのが文化の違いというのでしょうか??

でも・・・遅れた飛行機のフライトアテンダントさんが、とっても素敵で。。。ほれぼれ。
色気があるんです。話し方とか、ふるまいとか。
IN州と、イリノイ州(シカゴ)も1時間時差があるので、到着は9時。


20分でご飯を作って・・(旅行前に用意をしてました。きっと日本食恋しくなると思ったので
dinner

にんにく入りのピクルス、コロッケの衣をつけていないもの、ひじきの煮物で野菜は確保。
簡単麻婆豆腐は、実は肉みそとして作っておいて、それを卵のパックにラップを敷き、必要な分をチンするようにしています。
こっちの方がからめるよりさっぱりしておつまみにはGOOD.色合いが悪いな。

そして弁当は、
弁当箱がない!!
もしかしたら留守中に泥棒?弁当箱泥棒??


lunchbox


仕方ないので。。。違う入れ物で・・
夫は翌日から仕事でした。
お疲れ様でした・・・!

応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>
スポンサーサイト

コメント

あのお~弁当箱泥棒は、いないと思われます。

とにかく楽しい旅で、良かったですね~v-411

ミセス オリーブ さんへ

弁当箱は、会社にあったと連絡が・・。
ないと本当に困るんです・・売ってないから。

夫も日本に出張の後すぐの旅行だったので、疲れていたのかも?
計画も私が忙しく(遊んでばかり)ほとんど夫が立てました。。
(まあ いつもといえばいつもだけど・・この任せたことでいろいろトラブルが続出。。。でしたが・・)

おかえりなさ~い!

sakuramomさん こんばんは

楽しくて思い出に残る旅でしたね。
いいね、いいね、ほんとにいいね!

ご主人も優しいご主人ですねぇ。
旅からお帰りになってすぐお仕事ですね。

そしてちゃんと日本食をつくり、翌日のお弁当まで
ちゃんと作れるように準備して旅にでられた奥様も偉い!
・・・と思いました。

ただいま!!

こんばんは。
今回の旅もまた思い出に残る旅でした。
自由旅行の楽しさのひとつにはハプニングがつき物。
かなり怖い思いもしましたが、無事に戻れてよかったです。

駐在期間も残すところ半年あまり、できるだけいろいろ見て歩きたいと思いますが、会社員なので無理をしない範囲でやらないといけません。
夫がリタイアしたらのんびりとした旅に出たいなあとおもいます。
それまで元気でいないと。。。いけませんね。

いくつになっても動けることが一番の幸せなのだろうなあと思いました。

夫のためというか。。。アメリカの食事が合わないんです。。。私。
自分のためでもあります。
忙しくなって、いろいろ知恵を働かせて楽をすることができるようになりました。(日ごろから多めに作って冷凍保存をする術です。)

お帰りなさい。 楽しい旅行でしたね。

今はもう空港にも日本食レストランがあるんですね。 ちょっと高そうだけど、円高考えれば、日本から見ると、すごくリーズナブルに思えますよ。  内容も良さそうですし。

ゴルッテリア さんへ

こんばんは。
楽しいたびでした。
最近どんどん増えている日本食レストラン。
確かに高いんですよ。
でもアメリカ人にも人気があります。
都会の人は痩せているし・・・。
円高の恩恵は受けますね・・ただもうすぐ帰任なんでドルばっかり残っても困るので、$払いしてますから。。。
給料は、レート計算なんで。。。笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん