INDEX    RSS    ADMIN

Any luck?

leaves
散歩の途中で、葉があまりにもきれいなので、カメラに収めました。
絵手紙にいい色です。

tree
(これは何の木だったのか?実は1センチくらいなのです。)



ESLの学校でした。
学校はいいですね。新しい言葉を沢山学べるから・・

今日はイディオムなどを中心に習いました。
まったくイメージが浮かばないものもあります。

いくつご存知ですか?(私はどれも知りません。)汗)

①「out of the blue
②「an arm and a leg
③「down pat
④「see eye to eye

「The news came out of the blue.」
「It cost am arm and a leg.」
「She has the names of fifty states down pat.」
「I don't see eye to eye with her on this subject.」

①「そのニュースは、突然やってきた。」
②「大金がかかった。
③「彼女右派50州の名を完全に 記憶している。」
④「この問題に関しては、彼女と意見が一致しない。」

知っていて得することもあるのかな?頻度としては低い気が。

それよりもっと知っておきたいと思ったのは
「Any luck」という言葉。

つりをしている人に話しかけるとき
「Any luck?」「何か釣れますか?」
「So far, not much.」「ぼちぼち」


これは、「うまくいった?」という意味なので他にも使えるみたいです。
「Any luck finding a job?」「仕事みつかった?」

「with any luck」「運がよければ」

lunch


その後、新しくできて中華料理の店(ヒバチグリルというのが日本っっぽい名前)。
香港、韓国(また別の人)と3人共、このアジアをミックスした店内を笑ったのでした。
ソファーのカバーには、中国語なのか日本語なの?ミックしているし、
(私が思うに、中国人は日本のものを入れている方が、お客さんが好感を持つと考えている気が。。。日本食=高級なので)

lunch
(撮影に失敗で、これは2回目のお皿です。中華料理やアメリカのものも勿論あります。スイーツもありましたが、いまいち。アイスはおいしかった。それでもバッフェで7ドルですから・・・安いんです。中国製もなんでもありのアメリカです。)


ここに住んでいると、違和感がなくなっていく自分が怖いです。
が・・・寿司は残念な味。
シャリが握り過ぎて硬すぎる事を知らないみたいです。


最近高いカルフォルニア米(日本語表記)を買ったのですが、嫌なにおいが・・・
いつ精米したのか???
こういう管理が信じられないんです。(返品にいきたいけど、我慢してます。腐ってないから。。日本だったら理解してもらえることなのに)
白米のまま食べるのは、日本だけなのかしら???混ぜご飯にすると気にならないんですよ。

「米がまずいのだけは我慢できません。」
「I can't stand that the taste of rice is bad.」

これで今日の復習は終わりです。応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>


スポンサーサイト

コメント

私もイディオムさっぱり解りませんでした。  でも勉強になりました。

お米やっぱりダメですか? いぜん、アメリカで食べたカリフォルニア米は結構美味しかった記憶があります。 保管とか、の問題もあるのでしょうか? 水はどうですか?

ゴルッテリアさんへ

こんばんは。
イディオムは難しいですね。
イメージがなかなかわかないんです。

お米は、日ごろ食べているのはそこそこおいしいんです。
たまたま日本語で書いた有機米を見つけてので高かったけど買ったのに、、、それは相当古かったみたいです。
変なにおいだけは許せません。
アジア人が多いのでカルフォルニア米の売れ筋を買うことにしました。
グレードアップはなかなかできません。

水は、一軒家には浄水装置が地下についてますが、アパートはないので飲み水や料理に使う水は毎日スーパーで浄水したものを買ってます。
硬水なんで、、、日本人はみなかってますよ。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん