INDEX    RSS    ADMIN

Good news and bad news.

house
(日曜日の朝、7時半です。ここの所冷え込んでいると思ったらなんと0度。最高気温も13度までしか上がりません。)




良いニュースなのか悪いニュースなのか・・・夫が日本に出張。
来週の日曜日まで帰ってきません。
やや・・不安です し・・・寂しいかも。(やっぱり夜がやや怖い・・・10時に寝ました。)

アメリカでは、よく「Good news and bad news」という話し方をするんです。

夫がいなくて寂しいかなあと思いますが・・・
Good news 」夫のいない間に。。。会社の30歳くらいの方にエスコートしてもらってパーティーに行ってきます。
 かっこいいんですよ・・彼は。
 アメリカでのパーティは夫婦同伴が原則ですので、彼の奥さん(友達)はまだ赤ちゃんがいるので参加できず
 暇人の・・そういうこと好きそうな私が選ばれたって事です。

「20歳近い差は。。。どんなに頑張っても無理がない?」
「大丈夫、僕の奥さんで紹介されるから」
「・・・そりゃーそうだ。。。」

それで・・・なんとなくパーティーの服などを見て歩いているのです。

「ドレスアップは必要ないから」
「・・・。。。それより顔のパックが必要かも?」

Bad news

渡米前に歯医者に行ってチェックしたのに。。歯が痛むんです。
単身赴任扱いになってますから・・私は会社から保険をかけてもらってません。
面白いのは、アメリカ人でも個人で歯科保険をかける人が少ないそうです。(保険料が高すぎるからだと、普通の治療だと保険を払うより自費の方が安いとか。)
海外傷害保険は、留学や仕事でない人の長期滞在者には、歯科診療の保険がついてないんです。


それに夫がいないんで。。できればこういう新しい体験はしたくないです。



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん