INDEX    RSS    ADMIN

こんなに安いんですね。農場の果物や野菜たちは。

農場へ、4人で出かけました。(今日もポーランド人と新しくお友達に。)
ロシア人のAを私の車で「pick up」(途中で乗せること)しました。

farm

途中でJと合流し、走ること一時間。
この農場は、季節によっていろんな果物が。
6月頃はブラックベリーが、そして最近ピーチが終わったところ。


farm

秋なんでかぼちゃが沢山。
それもそろそろ終わりかな?

farm


かご一杯にりんごを取りました。
一言でいうと、日本に比べて小ぶり。
そしてあまり管理されていません。
確か日本のりんごって、少し間引いて大きくしていると。さらに袋を被せたり。
野ざしの、甘くないりんご。
でも・・・まずくはないんです。
これはこれでおいしいりんごなんです。


farm farm

アメリカに来て果物を沢山食べるようになりました。
理由は簡単、甘くないから。
確かに甘いものもおいしいですが、私はみかんでもすっぱいくらいの方が好き。
「糖度」にこだわりすぎていると。
それでも桃なんかは日本のものがおいしいのですが、お値段が。
帰国して日本の果物や野菜の値段の高さに。。。驚きました。

farm

そして、沢山下に落ちているのが当たり前。


見渡す限り農園。
ここにいるだけで、心がワイドになります。
小さなことを気にしないようになるのはきっと「大地」のせいでしょう。

farm farm 

色の着いたピーマンはほとんど収穫されていました・・あ・・残念。
だって・・・・みんな同じ値段だから。。。
色の着いたパプリカはスーパーでは1つ2ドルなので・・ここでなるべくとりたい。

市価の5分の1くらいの値段で買えるのには驚きました。
(大きさが不ぞろいだったりしますから。あとは輸送コストや人件費が高いんでしょう。この国は)

farm farm




farm

移動は、車でないと広すぎますよ。
道路もないところにがんがんと入っていくJは頼もしい。

全部で20ドルでした。


farm

farm farm

途中で、こんな風に無人の野菜販売が・・
ここも激安。


farm

日本のナスは、シカゴで2本で2ドルしたのに、ここは5本で一ドル。
(わが町では、日本のなすは手に入りません。)
ズッキーニも5本で1ドル。(普通は1本1ドルくらいです。)

「にんにく漬けピクルス」や「トマトソース」「アップルパイ」などを作る予定。
楽しみです。


farm farm

安いので今まで使ったことのない野菜にも挑戦できそうです。
黒のピーマンって?
長いタイプのピーマンは、甘いもの、ホットなものと違うそうです。


秋のとても気持ちの良い日に、仲良しと話をしながら秋の収穫を楽しむことができて・・・感謝です。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>

スポンサーサイト

コメント

やっぱり万国共通で、田舎は野菜が豊富ですね。
知らないお野菜って、興味深深でしょう~!
わかります!異国なら尚更でしょうね。

ズッキーニも、炒めたら美味しいですね。
安い!!
黒いピーマンも、気になりますね^^

お菓子作りの上手なmomのパイも、食べたいわ♪

ミセス オリーブさん

こんにちは
農場の野菜ってこんない安いとは驚きました。
アメリカは、田舎なのに生鮮の野菜ってすごく高いんです。

こちらもかなり物価が上がってます。

Jは突然にfarmに行こうというので、やっと今回は都合が会いました。
野菜がたくさんなので、お料理を考えるのが楽しみ。
あとは、、、暇な時間がほしいだけ。です。


非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん