INDEX    RSS    ADMIN

ばたばたと渡米準備。

福岡から東京へ戻る飛行機の中で、富士山が久しぶりに顔を出した。
日曜日の朝、きれいに見える富士山。


festival

素敵でしょう。



kisei

ちょっと疲れたので、直通バスで吉祥寺へ。(交通費が高いし渋滞するので日頃は使いません。)
リムジンは成田からしか乗らないので、違った景色が見れてラッキー。
それに40分でついた。


10時半、吉祥寺ブックオフを探して(店の移転のため)街中へ。
偶然とは言え、こんな光景にも出くわした。




kisei

日本的なものの写真を撮りたいと思っていたので嬉しかった。
荷物を引きながらついていった。
「facebook」に温泉や旅行のことを載せると、外人の友達の反応が面白い。
(母に温泉の中に使っている写真まで撮ってもらって載せている。)

みこしは、「a portable shrine」だとトラッドジャパンでやっていた。


kisei


本当にあちらこちら出かけ・・・・その場所でお掃除おばさんもしているのでとても疲れる。
日本に帰った目的は、親と子供の様子伺いだし・・自分がやりたいので文句は言うまい。

今2人の息子たちは忙しすぎて、食生活が心配。
kisei
(刺身用の鯵を自分で干物に、500MLの水に15グラムの塩で40分、暑いので3時間ほど干してみた。もう少し干しても良かったかな?でもとてもおいしかった。はまりそう。
それに、ごぼうとにんじん、えびのかき揚げ・・・自分の作ったものに喜ぶ、おめでたい主婦です。)

やっと土曜日(渡米前日)長男が帰ってくるが、リクエストは「おうち焼肉」。
面倒だけど・・・また張り切りますか!!
充分世話をしたら・・・さあアメリカで楽しむぞ・・
今度が最後の生活になりそう。
5年はあっという間?かな。

なかなか更新もコメント返しもできずに申し訳ないです。
br /
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>

コメント

残暑厳しい中での帰省、お疲れ様。
私も、最近は、外食よりおうちご飯が好きですよ。
食べたいものを食べ、飲む!最高よね。

干物、美味しそうですね。
干し網、買っていたものね。
日本食を堪能しているのね^^

私も、国内でも、年に何度かしか息子に会えないので、momさんの方が、お世話できていいわ♪
週末は、楽しんでくださいね。

ミセス オリーブさんへ

こんばんは。
夏風をひいたようです。悲)
日曜日に行くので・・・気力で直さないと。
またゆっくりコメント書きますね。
では
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん