INDEX    RSS    ADMIN

満足度の高い、レゾネートクラブくじゅうホテル。

福岡に戻ってから一日も休みなく出かけてます。
今日は朝から2時間庭の草むしり…あ・・疲れた。
FACEBOOKに旅行記を載せてますが、韓国やロシアの友達がすぐコメントくれます。
日本の国のこと、きれいな景色に、温泉に興味深々なんです。



九重、湯布院旅行の2日目は、台風の影響を受けて大雨の予感。
今回の台風の被害の大きさに驚きました。
(大きな被害をもたらし、心痛めています。)
日本中が災難続きです。

私たちも早めに移動をしました。
山の天気を甘く見ると大変です。
3日目は土砂崩れで、通行止めもありました。

kujyu


岡城をあとに、道の駅に行ったくらいで、ホテルに直行。
本当は、別府まで足をのばそうと思っていましたが、無理は禁物。

母は100回以上この辺りに来ているようなので、いろんなホテルを知っています。
母のお気に入りベスト5に入っているところ。

ちょっとお高めですが、ロッジをイメージしているのでホテルでとてもくつろげます。
若者に人気のホテルは、もちろんインターネットの環境もOK.

のんびり外を見ながら(ですが・・外は嵐に。。。。何も見えません。)
hotel

ネットで調べると、評価の高いホテルです。
写真をたくさん撮ったのですが、載せるよりこちらのホームページをご覧いただくとわかります。
レゾネイトクラブくじゅう

今年の夏は被災地から子供連れで来る方が多く、地震揺れのないこの場でのんびりっしているよう。
晴れていたら、星を見るツアーなどもあるようです。


お料理は洋食を
cook
前菜は、しいたけのソティ(大分はシイタケの産地)

cook
(カリフラワーのスープ)

cook
(タイのバター焼き、スペシャルソース)


cook
(仔牛のステーキ)

cook
 写真を撮り忘れましたが、ここで焼くフランスパンがおいしかった。

料理はまあまあでした。
実は、金曜日は外人のピアニストの演奏があるので、そのためにこの日をえらんだのですが、ヘットハンティングされて、代わりに日本人の奏者が来る予定でしたが・・・台風でキャンセル。。ああ残念。

温泉はとてもよかったで。
mother



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん