INDEX    RSS    ADMIN

博多から北九州に移動

hakata

昨日は、義父と恒例の居酒屋に行き、カラオケ2時間で酔っぱらっていました。
10日くらいの帰省で、義両親と母の要望にもこたえた帰省ですので、かなり疲れます。

今は、在来線の中。
今度は、母が駅まで迎えに。

そんな必要がないのに。
したいようにしてもらっています。

私も年を取ったなあと思うのは、親にもいろいろ言えなくなったことです。
言葉を選ばなければいけないのも、親がもっと歳を取ったことです。

幸い、義父母も、母も元気でいてくれるのはありがたいのです。
が・・・「口」も元気ですから・・・生き血を吸われていく感じです。

優しくしたいと思っても人間ができていないので・・・ついムカッと。
あとで後悔しないように気を引き締めないと。

介護していないけど、介護の難しさをもう入り口で感じています。

楽しいことだけ考えて・・・故郷を楽しむぞ!! パソコンがつながっていてありがたい。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

いいなあ~モバイルPC!
そう、親にとってはいつまでも、子供なんですよね。
駅までお迎えなんて、やっぱりお元気!
うちは、父が動いても(病気なのに・・・)、母は、来ません。
momお母様の元気なお顔が、浮かびますよ♪

義理のご両親とも、楽しまれて、いいお嫁さんだわ~!

そう、楽しんでみてくださいね。
帰っちゃうんだから・・・ネ!

ミセス オリーブさん

こんばんは。
近くの駅までバスにひょいと乗ってくるの。
そして、そのあとはいつもの近くのスーパーの中にある飲食店でお食事をしてタクシーで帰るんです。
イタリアントマトでケーキまで食べてました。
それでも来る前2週間は風邪ひいていたみたいです。

今回は、いろいろあってちょっと義母に言いすぎました。後で反省。
心配事が重なると疲れます。
パソコンが癒しなんです。根暗かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこでもPC使えて羨ましいです。

我が家のPC調子悪いだけで、すごい、欲求不満です。 完全にPC依存型になってしまっているようです。  良いことなのか、 悪いことなのか、 昔はなかった物なのに。 

ゴルッテリアさんへ

こんにちは。
お気持ちお察しします!!
私も通常のパソコン環境でないので、かなりフラストレーションがたまっています。
なくては・・・いらいらしそうです。

久しく生活を別にしていた人と、生活するのですから、パソコンが私の癒しです。
ネット環境に感謝しています。
アメリカでも田舎でも(山では若い人向けのホテル以外は通じません。)つながるので。
早く環境が整うことを祈っています!!
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん