INDEX    RSS    ADMIN

ハリウッドのチャイニーズシアター ロス、ラスベガス旅行(13)


ユニバーサルスタジオを2時ごろ出発して、向かったのは「ハリウッド」の中心。
映画のスタジオとハリウッドの中心は割りと近かった。
車をどれ位走らせたか忘れましたが、30分くらいだったかしら?

Hollywood

まちの雰囲気は、やはり観光地。
土産の店と観光客が目立ちます。
下調べもしていないし、時間もないので、スターの出没しそうなとことにはいけません。
(日本人向けのスターに遭遇しそうなツアーとやらもあるようですよ。)

Hollywood


Hollywood

それでもハリウッドですから、メイン道路を歩いていると


los

いろんなスターの★が

Hollywood Hollywood

ブルスリーやマイケルジャクソンは、すぐに見つかるのです。
観光客が必ず、写真を撮ってます・・・ハイ私もそのひとり。


時間がないので、一番有名な「チャイニースシアター」に。(映画館などもあります。)
アカデミー賞のレッドカーペットはここに。


Hollywood

観光スポットでもある広場にはたくさんのスターの手形とサインが埋め込まれています。

hollywood

マリリンモンローはサインも素敵。自分のイヤリングを「i」の文字の所に入れてます。

hollywood los 

トムクルーズやジョニーディップのサインも

hollywood

ドナルドだって、スターなのです。

かなりの数なので、探すのが大変かなと思いましたが、日本人のガイドさんがたくさんいたので、その後ろでこっそり説明を聞きました。
日本人遭遇率は、今までのアメリカ旅行でNO1だったのかもしれません。
「ニューオリンズ」のJazz bar、「グランドキャニオン」より多かった気がします。
忘れていました、一番の遭遇場所は、「ミツワ」という日本のスーパーです。
シカゴ、そして、ここロスにもあります。
なんだか、昔の「上野」のような気がします。??
(夫が、このミツワの近くの安ホテルを予約したのですが、そのホテルも偶然日本人の経営するホテルだったのです。その話はまた後で。)


los 

こういう格好をするお姉さんには、もう驚かなくなってしまいました。


Hollywood

コダックシアターも有名でしたが、中は見ませんでした、残念。

los

そして夕日が沈む前にサンタモニカへ・・・ドライブ。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

息子さんに良い旅させましたね。。☆
ステキな社会人になれますよ。。♪
この親にしてこの子ありっていいますものね。。
わが息子もそんな息子であって欲しいですゎ。。。♪

梅ばち邸さんへ

こんにちは。
次男は、一人では行けないのでお友達と調整して強行で行って来たようです。
私は掛け声だけです、子供たちは行動が伴って欲しいと常に思っています。
若いモンが日本を引っ張らないと・・・です。
今日も運転の練習でどっと疲れました。私にできる事は、微々たる事でした。

福岡、暑いようですね。
両親が、言ってました。参る・・・って。
こちらは、秋が近づいてるのが日に日にわかりますね。

バテないように、無理しないでね~!
また2人に会うかな(笑)
楽しんでくださいv-222

ミセス オリーブさんへ

おはよう。これから福岡です。
暑そうなので。。。覚悟して行かないと。

パソコンに、昨日は外付けドライブを買ったので、ここと同じ環境でパソコンできるので、ストレスは半減です。
ネット女が12日もパソコンないほうが、暑さよりつらいかもです。

それでは。。。2人はこれからメールを出します。
予定が決まらなくて。
行ってきます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん