INDEX    RSS    ADMIN

レストランのメニューにでてきた「above」は。。。

レストランのmenuの中に
 1.○○
 2.○○
 3,○○ 
 4.Above ○○ with ○
         ○は・・・お料理の名前

という風に書いていました。
写真を撮ろうとしたら・・・さっさともっていかれました。

「above」がいきなり前に来ていたので、びっくりして聞いたら

「上記の」という感じで使えばいいということでした。

「above」は確かに 「・・・の上に」「・・・より高く」と「over」と違って広く上方を指すことなんですよね。

いきなりメニューで初めて見たので・・・?

何かいい例がないかと探していましたが・・・

「知り合いが自分の住んでいるマンションの上の方の階に住んでいると人に言う場合は」
「They live above us.」

「the example above」
「上述の例」

「For the example, see above.」
「用例については、前述参照」

という使い方なんですね。
ここまで勉強すると・・・この単語は結構使えそうです。

そして・・・「over」との違いをしっかりと頭に入れなければいけません。


「above とその反対語の below というセットでの中核的意味合いは「離れていること」であり、over とその反対語の under というセットでそれが「くっついていること」なのだという感覚で捉えていると、かなり「見えて」くるものです。」
 
こちらの方のサイトに詳しく載っています。↓

http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2006/05/overabove.html

なんだか・・・・まだ  英会話のレベルではない感じです。

が・・・お友達は「システム」を知ることこそ、会話の聞き取りの早道だと。

こうやって一つ一つの単語に引っかかると・・・気になって他の単語を聞き逃すことになるからです。

ランキングに参加しています。
毎日一回・・・もしお役に立てましたら、「やり直し英語」と言うところをクリックをお願いいたします。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん