INDEX    RSS    ADMIN

今日も1000円ランチ。 東京にも安くておいしいものがある。

昨日、俳句の会の方にメールを返しました。(ネイティブの方への返事には、夫、最近次男君にも手伝ってもらっています。)
自分でやらないと伸びないよって・・・2人に言われました。
その後に、なんとニューヨークのあたりで大きな地震が。
アメリカ人は地震になれていないのでパニックになったみたいです。
原発も2基とまったようで・・・。



一応勉強もしています。
今日は 
「Spring is on the way.」
がわかりませんでした。
「on the way」 は「~の途中で」などと使いますが、「春が近づいている。」となるらしい。
 この表現は、そっちに向かうということなので、イメージを膨らませていけばわかるはずでした。
「I am on my way.」が「いって来ます」「出かけます」という意味だと。



そして・・・吉祥地ランチの話。
吉祥寺のランチで1000円はなかなかないのですが、昨日発見。

吉祥寺といえば、井の頭公園側か、東急デパートのあたりのランチが多いのです。
最近気に入っている「フランス懐石 懐鮮食堂」の2800円のランチは、東側。
お休みだったので、この近くの「ポナペティー」へいこうとしたら。。。

新しいお店を発見。
キャンティセテ」の1000円ランチ 行ってみました。

lunch

lunch lunch

ホタテのクリームソティやキャベツのぺペロンティー、サラダやケーキ、コーヒーがついてました。
満席のようでした。
スパゲティは少しオリーブオイルが多いなあ思ったら・・・イタリア食堂、From New York でした。

アメリカのスパゲティーは、オリーブオイルが入りすぎて、後で胸焼けがするので、私、外食は懲りています。
日本では、そこまでない・・・かな?

1000円ならまあまあの味でしょう。
その後、街中をぶらぶらして、東急前のスタバに。(少しこってりだったのでお腹すかせました。)
2時からケーキとお茶のセットが
tea
マンゴームース(380円)とアイスティーで500円ですから。(好きなケーキとお茶で500円)

気がつくと、やっぱり5時間。
私は昨日は、一人だったのでよかったのですが、長々とお引止めしました。
(次男君は・・・昨日ふらりと東北にお友達と出かけて行きました。)

健康診断や、いろんな手続き、そして家の修理(今回は風呂釜を変えてもらいました。)などなど雑用の多い帰省に・・・私の「至福」の時でした。

次男の同級生のお母さんとして、知り合ってもう17年。
今は、ケーキ教室やお茶などの趣味で、私のお友達に。
9月、かっぱ橋に和菓子の道具を一緒に買いに行くことを約束。



「銀だこ」のたこ焼きを買って帰りました。

lunch takoyaki

日本のB急グルメ大好き(たこ焼きは、その場で食べたほうがおいしかったかも。)

食べ物ついでに・・・
隣の駅、三鷹はかなり物価が安いので、純粋な和食を食べないのなら「季節の詩」日替わりランチは、900円。(コーヒーつき)
ここの刺身は・・文句なしです。

少し胃の調子が悪いので、暴飲暴食を避けて・・B級グルメ食べ歩きたいと思っています。
食べれるうちが健康なんだと・・・私黄色信号です。



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

吉祥寺でも、手軽なランチがあるのですね。
また伺いたくなりました。
今回は、帰省もあるでしょうから、無理かな。

ニューヨークの地震、INは大丈夫でしたか?
かなり珍しいということで、パニックのようでしたね。

ミセス オリーブさんへ

また吉祥寺においでください。
でも意外と三鷹も楽しいんですよ。

水曜日から帰省します、翌日湯布院、別府あたりに母と二人旅です。

ワシントンDC近くの地震だったのかな?
とにかくアメリカ人は地震になれていないし・・・私もきっとアメリカだったらパニックになると。
耐震やっていないものばかりだから。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん