INDEX    RSS    ADMIN

ちょっとしたこだわり。

東京は雨、涼しいんです。
節電のためにご主人が土日出勤だというので、お友達とおしゃべりできました。
休日の吉祥寺は混雑が予想されるので、急所我が家へ。

大慌てで家を片付けました。
おしゃべりに花が咲き、気がつけば5時を過ぎていました。

積もる話はつきません。
Miさんは絵手紙もお習字もとても上手で見習いたいと常々思っています。
もう1000枚も絵手紙をかいたそうです。
Miさんの文通お友達は、写真をご自分でとり、葉書にして送ってくる方、週に2,3枚も届くこともあると・・
(うっかり写真を撮り忘れましたが・・・)
その数も凄い。

でもこつこつときれいな字で、よくもまあこんなに・・・
素敵だなあと感心します。
いつも良い刺激を受けてます。



ちょっとだらけていた自分に「渇」でした。

面白いお土産も頂きました。

軽井沢のお土産、「トマトの甘納豆」
そして・・・「水茄子ぬか漬け」(ナスを裂いてたべるそうです。)
・・後は・・・手づくりの「杏ジャム」(杏だったと)
このジャムとてもおいしくて・・毎年楽しみにもらっています。

letter



次男が今日から、塾のバイトを開始。
遊んでばかりの私なので・・・・今日は・・・お家焼肉

ちょっとしたこだわり。

ホットフプレートは使わず、油を落とすこの網で・・・
letter

なかなか家族がそろうことがなくなりました。

そして・・・お家焼肉のときに必ず作る「焼きおにぎり」

これが食べたいために・・・息子たちはお家焼肉が好き。

とても簡単です。
「焼きおにぎり」のつくり方。

おにぎりを握る(硬め、塩もつけて)
魚焼きグリルを熱する。
おにぎりを少し焼いて、その後しょうゆ、七味、黒胡椒のたれを刷毛でつけて両面を焼く。

これはお店の料理を教えてもらったのですが、大好評。
固めのおにぎりと、塩加減、しょうゆのたれが・・・・経験を有します。

letter

ばたばた作ったので、お食事の様子はとり忘れ。
焼きおにぎりも・・・最後の一番小さな不出来なもの(残り物)

でも・・・この絵手紙のビール・・最高でしょう。

何でも続けないとうまくはなりません・・・がんばるぞ!!

「何を?」
「何をやろうかしら?」迷いのある人生です。

大体こんなことを書くときは飲んでますわ・・・。



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




スポンサーサイト

コメント

網で焼く肉とおにぎり美味しいだろうな。 憧れます。

昔は家の中でも炭使ったのですが、最近女房の許可が出ないんです。 (涙

ゴルッテリアさんへ

我が家は賃貸マンションですから・・
2,3日は焼肉のにおいが。
失敗したのはコーチのバックが一つ売れたのですが・・・においがついてしまったかも。
だましたわけではないので良いか。

焼きおにぎりは、ガスコンロの魚焼きグリルですよ。
それも今のはついていないのかしら?
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん