INDEX    RSS    ADMIN

アクセサリーの金で寄付を。

長男が久しぶりに自宅へ。
4日ほどいたので、楽しみにしていましたが・・・用事だけ済ませて・・さっさと帰りました。
外食、映画・・それともサッカーミュージアムに行こうかと期待をした私。
見事に振られました。
夫を大切にしないと・・・子供たちは・・遊び相手にはならないです。

今回の帰国の理由は、長男の再検査。
やっぱり良くなっていないので、私はとても心配です。
仕事も大変だし・・・体を壊さないといいのですが。

そして・・今日から暇になったので、Kさんとお昼を。
三鷹にはとてもおいしい和食ランチの店があります。
(今日に限って、カメラを忘れました。)

自宅にあった金のブレスレットを持って行きました。
最近金が高騰しているので、この頂いたものが本当の金なのか・・・Kさんに見てもらいたくて。

近くに「金(キン)を買い取ります」という店があるよ・・・ということで

gold

これは、今から20年ほど前に中国で夫が主張先のお土産に頂いたもの。
24金でした。(デザインがいまいちだったので、おきっぱなし・・・)
思った以上の金額になったので・・・すぐに換金。

Kさんも自宅にあるわって・・・一旦帰り、また2人でお店に

gold

私も片方なくした金のイヤリングなどを持っていくと・・・結構なお値段に。

これで・・自分のお金で寄付ができる!!
有意義に使ったほうが良いようです。
働いていないので、とても嬉しい臨時収入となりました。


後で惜しくなるので、さっさと半分は寄付します。

はやく寄付しないと・・お買い物虫がでそうです。

金の相場は、一グラム4千円だそうですよ。
(かなり低い換金率の店だったけど・・・少し後悔・・・)

いや・・寄付するために売ったのだから・・。
(今までもたいした金額でないのですが・・・小さな支援が広がれば、大きな支援になるのではと。)
少しを長く続ける事が大切だと思いました。

東日本大震災ふくしまこども寄附金

他にも福島子供 応援サイト
http://kidsdoor-fukko.net/?p=467


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




スポンサーサイト

コメント

金高いみたいですね。

うちも売りたいけど、持ってないし。(笑

でも、偉いなちゃんと寄付するなんて、私も少し見習わなければ。 

こんばんは☆

昨日、今日と涼しいですね。
過ごしやすいですが、ひんやり寒いくらいですね。

私も、こちらでのオットとの生活、また始まった・・・とタメイキですが、仕方ないわね。
長い2人の生活です。
まあ、元気でいるので、感謝しないといけないですね。

帰省は、月末ですか。
楽しんでね。

金の話題は、Eちゃん達ともしていたんですよ。
半分寄付なんて、エライ!!

ゴルッテリアサンへ

こんにちは。
金、ちょっと安値で売りすぎました。
今一グラム4600円だったのに、なんと3000円で。
どうりでお店が嬉しそうに勧めるはずです。

本当は被災地にボランティアに行きたかったのですが、やっぱり体力的に無理。
(昨日たった1,5キロのんびり走っただけで、今日は顔色真っ青で死んでました。)
諸経費分を寄付しました。
福島県のホームページに、震災孤児用の寄付というのもあります。
こういうものの方が早く被災者に届くのではと。
ま・・・何もしないでお金を得たので寄付できました。
生活費では・・・厳しいです。

ミセス オリーブ さん

ミセス オリーブ さん
こんにちは。
旦那との生活長いですからね。
私は年の半分だけ一緒に住むので、割と心地よく過ごしています。
(夫はネット大好きなので相手しなくていいから)

Eちゃんもかなりの金額で金を売ったらしいよ。
ま・・・あぶく銭だから・・

母にも電話して・・・金とって置いてって。
やっぱり仕事するほうが確実な収入ですよ。
私も仕事したい・・体力ないからね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん