INDEX    RSS    ADMIN

ユニバーサル スタジオ ハリウッド.. ロス、ラスベガス旅行(11)



旅行記(本当に昔の話になってしまいました。)
5月のラスベガス、グランドキャニオン、デスバリーの後、ロサンゼルスまでレンタカーで移動。

最初に「ユニバーサルスタジオ」に行きました。
(ディズニーランドと迷ったのですが、映画の本格的なセットが見たくてこちらをチョイスしました。)

univesal

studio

5月でしたが、結構な暑さでした。
アメリカの夏休みは、6月からなので、今一番すいているいい時期だと。

universal

前日にここに来る予定だったのですが、デスバリーがあまりにも素敵で一日スケジュールがずれ込み、一泊2日のロスの滞在となり駆け足で見てまわりました。

開園時間と同時にアトラクションが動かないのがアメリカ流。
空いていることろは、こちらの「ザ・シンプソンズ」というアメリカでは有名なアニメのキャラクターの仮想空間のなかのジェットコースター。

studio

時間待ちのために乗った割には、思いっきり楽しめました。(これがいちばんおもしろかった乗り物かも?)

los こんなものに乗って、乗り物は上下左右に動くだけですが、宇宙空間の中にいるような360度動いているような気分にさせてくれて面白かったです。
(手荷物は外に置いていてといわれるまで、本物のゼットコースターだと勘違いしてました。)

次に向かったのは、「ジェラシックパーク」、ボートの上から恐竜が・・・そして最後はランドのスプラッシュマウンテンのように滝を落ちる・・・普通。

LOS


こちらもジェットコースターだったと記憶。(ちょっと怖かったような記憶・・・)
stuido

待たずに乗れるのは爽快です。
ラスベガス、ロスは・・暑いんです、5月でも。
これはありがたい。

Los

そして・・・一番行きたかった、「スタジオ見学」

ここで、ハリウッド映画の撮影があっているのだから・・・
「パイレーツオブカリビア」は・・・残念ながらありません・・あれは「ディズニー」映画です。

あくまでも「ユニバーサル映画」のみ(当たり前ですが・・)

los

有名なのは、宇宙戦争、ゴジラ、ジョーズ、そして、バックトウザフューチャー等などです。
12時近くになりだんだんと人も増えて、込んできました。


ツアーバスに乗り、係りの人が説明しながらいくつものスタジオを回っていきます。

こちらはキングコングのセット

Los

私は映画がいまいちだったと思う「宇宙戦争」のセット。

los

Los

後で知ったのですが、ハリウッドのユニバーサルは2008年に火事でかなり消失したらしい・・・後で作り変えられたのかな?

3Dのめがねで、ターミネーターのショーも。

ここの映画スタジオの凄いところは、水の流れるシーン。(ネタバレなので、行く予定の方は見ないほうがいいです。)
(画像が最初は横になっていてすみません。)
[広告] VPS


大量の水を一気に流すのは迫力ありました。
地下鉄の駅の中に水が流れるのは・・何の映画のシーンだったかしら?


そして・・「ジョーズ」はこんな感じでした。
[広告] VPS


バックトウザフューチャーの、最後の時計台もあった気が・・。


時間がたったので、なかなかうまく伝えられないですね・・。

他には、「water show」、これは後でまたアップします。

Los

よくわからず入った、お化け屋敷では・・・絶叫しまくり。
座り込んでいたら・・・ゴーストに抱きつかれて・・・また悲鳴!!!!

本当に反応の良すぎる、ありがたいカスタマーでした。

los


そういえば、この人とも眼が会って・・追いかけられました。
Los

サービス精旺盛なアメリカのユニバーサルスタジオ ハリウッドでした。


帰国して、昨日は・・一番気になっていた「胃カメラ」を飲んできました。



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ウッワー!!!
楽しそうですね。。

ユニバーサルスタジオにも行かれたんですね。。

ジョーズなんかは、映画で見ると、
本当にリアルですよね。。
実際はそうでもないですか?。。

五月で暑いのは、夏が早いのかな。。。♪

アメリカでもお化け屋敷があるんですね。
どこの国のお化けも可愛い子がいると驚かしたがるのは同じですね。 (笑

福島の子供の件、先ほど、テレビ朝日で山本太郎が福島の子供達と一緒に永田町で訴えている場面が放映されてました。  子供達がいくら訴えても大人たちはオロオロするばかりで、まったく答えを言わない。 困ったものです。

今回も、検査の異常がなくて良かったですね。
気になると、わかるまで不安なものですよね。

逆走も、びっくり・・・!!
どうぞ、気をつけて。
でも、今回を機に意識するから大丈夫かな。
無意識が、怖いよね!

地震、放射線問題は、やはり九州とは温度差を感じましたよ。息子筆頭に!!
写真を知り合いに、見せまくりました^^

異常なし・・・よかったですね。

sakuramomさん こんばんは

検査結果、異常なし! ほっとなさいましたね。
よかったですね。周囲の風景が異なって見える
というのもよく解ります。

私は私くらいのトシになれば、「検査すれば異常
があって当たり前」と思いますので、、それなら
何も知らずにあるがままで生きたい、と思ってい
ます。というわけでここ10年、検査はいっさい
受けていません。今までの人生で最も元気な10年
です(^^)。

アメリカに暮らして、こんなふに旅をする・・・
ああ、こういう生き方をしてみたかったです。

ゴルッテリアさんへ

こんにちは。

<どこの国のお化けも可愛い子がいると驚かしたがるのは同じですね。 (笑
ありがとうございます。笑)暗闇でしたので、痩せている=若い のアメリカなので。

本気で守る気があるのか・・ですよね・・福島の子供たちを。
病気のある子をもつ親の苦しみをわかるのかって・・。
どこまで腐っているのかしらと情けなくなります。

梅ばち邸さんへ

梅ばち邸さんへ

ここも楽しかったです。
次回書こうと思っている、ショーのスタントが凄くて。
あ・・ハリウッドなんだなあと

2年前は、こんなところに良くとは夢にも思いませんでした。
人間、本当に先はわかりません。

5月は暑かったですね。このあたりは、気温が高めなのかしら?

ミセス オリーブ さん

ミセス オリーブ さん
お帰りなさい。
偉い・・もうアップして。
Eちゃんから電話もらいました。
私は月末以降に帰省予定です。
ちょっと今日は東京は涼しいですよ。
お疲れが出ませんように。

お子さんとも出かけてよかったわね。
私は、全然でした。
なんだか体調もいまいちみたいで、心配の種が増えました。
しばらく胃痛は治りそうにないです。
とほほ

karinさんへ

karinさん
ご心配をおかけしました。
アメリカにいるときもかなり胃痛がしていて・・・
薬が嫌いなので、我慢していました。

私は、まだ息子たちが結婚するまで死ねないと思っています。
それが終わったら私もきっと検査を受けなくなると。

不思議ですね、私はアメリカに住みたいと一度も思ったことなかったのですが、住んでます。
夫が私が神経質なのでアメリカに住むのは大変になると思っていたのに、意外とあっていたりしたり。

思うようには生きていませんが、それなりに楽しむ術を覚えたのかもしれません。

もう少し穏やかに、すべてを受け入れた生き方ができるといいなあと思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん