INDEX    RSS    ADMIN

かなりショックでした。

福島の子供の甲状腺から放射能が・・・。

かなりショック。

帰国してから家の大掃除をして・・・布団や洗濯物を毎日 外に干してました。
みんなはどうしているのでしょう。

東京の放射線量を、ネットでチェックして改めて驚いた。
4月の頃と放射線量が、変わらない量で。。。


「もう何が正しいかわからないから、みんな諦めている。もう被爆をしているよ。」
息子の言葉が・・・

もっと近い福島は・・・・本当に・・・本当に・・・



本当に・・・何を信じていいのかわからない。


4ヶ月の留守の間に。。。。浦島太郎になっていた。

今日は近くの道路を逆走して・・・正面から車が来たので 気がついた。
(アメリカの道路は反対なので・・)
また 頭が混乱してきた。



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




スポンサーサイト

コメント

「逆送」にドキッとしました!

sakuramomさん こんばんは

帰国されてもお忙しい日々ですね。でもお元気
そうで安心しました。

福島原発事故による被曝・・・真相が発表されない
ことも多く、心配ですね。とくに子供達の被曝が
心配です。解決策がみつからず不安ですね。

逆送!きっと帰国されたばかりですし、この暑さ
ですし、、、ちょっと考えことをしていらっしゃった
のかもしれませんね。ご無事でよかった!!

こんばんは♪

そしてお帰りなさい。。

逆走!!!
気をつけてくださいませ。。
びっくりです。。

福島原発・子供達の被爆・・胸が痛いです・・
本当に何を信じていいか・・
被害の無い私達でさえ、胸が痛いのに
被害に遭われた方々は、言葉には言い表せないほど
悲しんでいらっしゃることでしょう。。

息子さん達と、楽しい日々を。。。♪

 こんにちは。
気がついたら、正面から車がきて・・・幸い小さな道路でスピーとド出していなくてすぐに車線変更しました。

放射能は、意見が分かれるので、こういうことになるのでしょう。
私はこのままで大丈夫だと思えないタイプなのでとても心配です。

梅ばち邸さんへ

こんにちは。
気がついたら、正面から車がきて・・・幸い小さな道路でスピーとド出していなくてすぐに車線変更しました。

放射能は、意見が分かれるので、こういうことになるのでしょう。
私はこのままで大丈夫だと思えないタイプなのでとても心配です。

karinさんへ

毎日暑いですね。
運転は気をつけている場所では、問題がないのですが、近くの狭い道路だったので・・・
幸いスピードがでていなくて大事には至りませんでした。
今は、次男に運転をしてもらっていますが・・・こちらも初心者なので怖いです。

だんだん報道も少なくなってきているようで、福島の子供の事は心配です。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん