INDEX    RSS    ADMIN

親なんで・・・  お陰で時差ぼけが直った?

「sakuramom」が、暑さを連れて帰ってきたみたい・・。(友達談)
帰国した月曜日から東京は、凄く暑いらしい。
月曜日はそれでも夕方が涼しかったが、火、水は朝6時から28度を軽く超え、湿度が75パーセント。
INの夏は暑くても耐えたれないほどではないのは「湿度」がないからだと納得。

アメリカと日本を行ったり来たりしている生活の中で、いやなのは時差ボケ(米東時間との時差は13時間)、つまり昼夜逆転)
一昨日は午後の五時に寝て、朝の1時に起きてしまって。
昼がやばいと思っていたら、次男から電話。
韓国から戻りその足で、3時の会社のインターンシップの説明会に参加したいけど、スーツがないのでもしできるのなら届けて欲しいと。(大学3年生なんで)

次男も アメリカに語学留学して積極的になってきた。それはとても嬉しい。
「良く遊べ、良く学べ」・・日頃お手伝いできないので、かって出た。

場所は、「東日本橋」
asakusabasi


中央線から、秋葉原で総武線に乗り換え、浅草橋で、都営浅草線に乗り換え東日本橋まで・・。
スーツや靴を届け、しまった靴下忘れた・・隣のコンビニで・・。
(前回長男のスーツと次男のものを間違え、長男は結婚式に礼服を着ていけないという大ポカをしたので・・何度もスーツを確認)

電車を乗り換えやってきたのにそのまま帰るのはもったいない。
降りたことのない「浅草橋」駅の周辺をうろうろ。

浅草周辺は、河童橋があったりと問屋街・・・・古そうな店にいくつか入った。
asakusabasi
(こちらで風鈴440円、お祭りうちわ130円、風船100円を購入)
ring
夏のお祭りシーズン、こんなかわいいものをGET。
アメリカのお土産に、安くて日本っぽいものを探しているので良かった。


asakusabashi
こちらの店は、扇子やさん。
デパートよりも素敵なものがたくさん。
asa
私以外のお客は1万円くらいの扇子をお探し中だとか。

私は90円のうちわを5つ。

asakusabasi
(これはきっと喜ぶでしょう。)


暑さと息子の旅行の荷物が邪魔して歩けない。
秋葉原の高架下にも行ってみたかったのですが・・次回に(長男と行こうと考えています。前に断られたけど。。。その時はメイドカフェに一緒に行こうって・・)日本の伝統工芸をここで見せながら販売しているらしい・・。

お陰で、夜の8時近くまでがんばって起きて、朝5時半の起床で終わった。
サッカーが、香川が凄かった。でも睡魔には勝てなかった。

韓国旅行の話もちょっとだけだったので・・・早起きして息子のFacebookを見て。
女の子と男友達が。
息子二人のfacebookはオープンだから・・盗み見ではないよ・・・。

ring
(ガラスの風鈴より、音はいいと勧められた。 海外受けしそうなつくり。)

節電のお陰で、日本の古い夏を思い出すことができた。
「ポジティブにいこう・・!!」



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん