INDEX    RSS    ADMIN

キッチン道具を買っていました。

お友達が・・・付き合ってくれたので・・・後は・・・このテストの疲れを癒すために・・・「モール」へと繰り出しました。

こちらに来て暇なので・・・「ケーキ」を作る予定。
「安くていい道具」を探しています。
アメリカでは、こういうキッチン道具が安く手に入ります。

ただ・・・夫に「ここで暮らすのも3年、それを考えて買うこと」といわれています。
日本に置いてきている道具と照らし合わせながら・・・安くて楽しいものを買いました。

最近暇なときに、キッチングッズを見てまわっています。
「卵切り機」?も底値の2.99ドル。

このかわいいポットは、キッチンタイマー。3.99ドル。

今日は・・ここでセールのようです。

cooking


「へら」と「はけ」がいずれも3ドル台で買えました。
この「はけ」は日本で買うとかなりの値段では?
使ってみてよかったら・・ケーキ教室のお友達へお土産にしたい。

cooking


多分「プリンカップ」・・・私は「そばちょこ」兼「酢の物」などの入れるものにいいかと。
バーゲンで2ドルちょっと。
よかったら・・・後で、追加したい。


cooking

こちらに来て・・こういう止めるものがあまり売っていないのです。
これは・・かなり大きくて20センチくらいあります。
食べ物でも、ノートはざみにでも・・80セント。

cooking

これだけ買って・・25ドル。
お友達いわく・・・「沢山買ったのに安いのね。」と


・・・・私の買い物は・・・実はなるべく20?30ドルの範囲に収めています。


夫の何気ない一言。

それは・・・カードの明細で・・・50ドルくらいの買い物をしたものがあると・・・
「スーパーで何を買ったの?」と夫に聞かれたことから。



そう何気ない一言なのに・・・
「またいらないもの買ったの?」と言われているような気がするのです。


全く何気ない言葉に反応するのは・・・
そう・・・「いらないものを買いたがる性格だ」と自分でもよくわかっているからです。


想定の範囲を超えると・・もう一度買い物カゴの中身を見直すことができ・・・節約ができます。

・・・ものを増やさないように・・心がけていますが・・・
二重生活は・・・ちょっとだけお金がかかるのかな?

ただ・・・英会話スクール代が無料なので・・・本当にありがたいし・・・一生懸命に勉強したいと思いました。







(先日買ったのですが・・・これも約7ドル。
これは・・日本のものとは、電源が違うので・・・仕方なしに購入。)
安いと思いますが・・・買わないと・・・ゼロですから?


cooking


そして・・・恒例のランチ。
初めて・・中華と言われている(日本では・・・ひどいと思う味でも・・こちらではいいほう?)ものを食べました。
cooking


cooking

久しぶりに中華?焼きそばを食べました。
まあまあですが・・・これで7.5ドル。

量が多くてたべられません・・・「ランチパック」(お弁当の入れ物)を頼めばよかったねと。


来週から・・・語学学校に行くのを楽しみにしています。
お友達の一言。

「同じクラスでも教室では、日本人でかたまらないように、話さないようにしているのよ・・・代々」と

これって・・・すごくいいことですね。
どこにいても、とかく日本人は「群れをつくりやすい」人種だから。

かたまったら・・・英語は伸びません!


私にとっては・・・ありがたい一言でした。

ランキングに参加しています。
毎日一回・・・もしお役に立てましたら、「やり直し英語」と言うところをクリックをお願いいたします。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん