INDEX    RSS    ADMIN

ワールドカップの試合中にテレビが中断。とほほ。

なでしこJapan.
凄かった。


アメリカの東時間では、日曜日の午後2時45分からキックオフ。
夫と楽しみに見ていました。
1対1で延長戦に入って、アメリカに一点入れられたときは・・・さすがに駄目かなあと。

見ているのが怖い,,,,と思ったら、いきなテレビがダウン。

よくあるアメリカのTVの中断。
でも今回は、コムキャストというアメリカのテレビやインターネットを扱う会社の問題でした。

延長戦後半が見れない・・・

どこかに見に行こうかと思ったけど。。行くまでに終わってしまうので、しばらく待っていました。

階下のアメリカ人に聞いたら、そこも放送がダウン。
アメリカの会社に修理を頼んでも、すぐに来ることがないけど・・・
こんな大切な場面でのダウンは・・・ふざけるな!ですよ。

コムキャストに電話したら、このあたりのエリアすべてがうつっていないと。ネットもダウンだから・・・すぐに直しますと留守番メッセージ。(かなりの人がクレームの電話をかけていたよう。)

夫の携帯のネットだけが頼り・・・でもなかなか先がわからず・・・


近くの韓国の店に、テレビを見に出かけた私。
当然韓国人は、見てなくて、「チャンネル変えて」って・・・買い物せずにいきなり言ってしまった。
スポーツチャンネルを契約していなかったのか、放送はなし。
 
途中で、

ラジオというものがあることに気が付いて聞いていると、なにやらもう終わったような感じ。


しばらくして復帰しました。ほっと

私たち日本人は、勝った場面がいきなり映ったのでよかったけど・・きっとアメリカ人は怒っているでしょうね。放映されている間はリードしていたはずのアメリカだったのに??



おめでとう!!!でした。

この後午後7時から再放送なので安いシャンパンでお祝いします!!

最後は、アメリカの選手は落胆、テレビでは「Terribly terrible」(最悪、酷い)
と。
won

そして、アメリカの選手が「日本は決してあきらめなかった。」と


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




スポンサーサイト

コメント

まあ日曜日のお昼なんて、最高の時間帯なのに中断だったんですか!
そんな事が起こるんですねv-12


私は、後半戦から、見ましたが、興奮しまくりでした。
日本女子の底力!という感じです。
朝から、気分良かったですよ!!

もう再放送、見たかな?^^

勝ってよかった!

こんにちは。
よくあることですよ。
テレビやネットがつながらなくなっても、すぐに飛んでこないのもアメリカです。
日本からの荷物も留守だったら家の前にポンとおいていくのだから・・不在配達表なんてないですよ。
日本って本当に違う、こっちから見ると異常なほど親切です。

もう、日本は大盛り上がりですよ。

もう、何杯お祝いのお酒を飲んだことやら。 (笑

日本女子強し!!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴルってリアさんへ

こんにちは、
こちらでは試合は見れても、そのあとのことがいまいちわかりません。
前の男子のワールドカップの盛り上がっていたようで、そういうところを共有できないときに、異国にいるのだなあと思います。
女は強いですね・・・ほんと!
おばさんはもっと強し?
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん