INDEX    RSS    ADMIN

オーガニックもいいけど美味しいものは美味しい。

時間がなくてお昼に保管していた缶詰を開けてみました。
アメリカに来たばかりの頃に買ったので・・・カレー味かと思っていました.


「そろそろ食材を整理したら?」と言われているので・・

「Chill beans」(チリ)は、多分メキシコ料理のひとつ。かな?
「chili」って唐辛子のさやのことなのですが、辛くないのものもあるみたいです。

タコスなんかに豆の潰したものが入っていますが。。。あまり好きではないです。
アボガドソースは大好きですが・・・。

food

アメリカの料理された缶詰は、塩分がとても高くて食べられません。
オーガニック、40パーセントも塩分が少ない、ひと缶2グラム。
たしかにヘルシーでした。

food

口にあいませんでした。

「オーガニック」かどうかは、この表示です。

food food
豆乳はこれが一番日本の味に近い?


アメリカは、産地の表示はなくても、カロリーや塩分、なかに何が入っているかの表示があります。

やっぱり美味しいのは、「吉野家の牛丼」かしら?
吉野家の牛丼ってアメリカの肉を使っていたはず。
food
(オーガニックではないですが)

アメリカの田舎でも買えますが、5ドル近いので(アメリカでは高い値段)す。(塩分2グラムと低めです。)
味の素の牛丼というのもありますが、こちらはかなり辛いかな?

これは夫の貴重な品(ひとりの時に食べるので)なので・・・日頃は買わないようにしていますが・・
オーガニックもいいですが・・・まあ美味しいものは美味しいのです。



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん