INDEX    RSS    ADMIN

It is incredible! スカッとした試合でした。 & 最近は・・。

US東時間では、午後の2時から「なでしこジャパン」の試合が見れました。
アメリカと決勝を戦うので、こちらも盛り上がるかしら?

2点目の芸術的なシュート、決まるところはきっちり得点する女子サッカーを見ていて、安心して観戦できました。
「It is incrediable!」(信じられない!)と放送で連発してましたので・・・相手チームもその強さに驚いている様子。
そして、「Disaster Tsunami」(津波の災害)も連呼。
日本が沈んでいるときだから・・とても明るいニュースに心ほっくほくでした。




私事ですが・・・最近ブログの更新が遅れがちです。
本当は書きたいことがいっぱいなのですが・・・時間がとれずに失礼しています。

土日は、暑いのにテニスをし、その後、garage sale(ガレージセール)に行ったり。
これ買いました。
かなり大きな額入りの絵は、3ドル、そしてカントリーの置物は、全部で7ドル(新品)。
まだまだガレージセールの達人(友達A)には及びませんが。。(これもまけてもらいましたが。。。もっと強く言えばまけるよってAが・・)やりとりも楽しいです、そして子供だちがいろいろ手伝うのが面白いかな?


garage garage


英語の勉強は・・・
いつものことですが、聞き間違いが多くて、恥ばかりかいてます。
でもESLは,3時間授業に、リスニング、トーキング、グラマーなど多岐にわたって教えてくれます。
今日も新たに、チリの男性(チリにも寿司があるそうです。)と、コンゴの女性とお友達に。
いろんな国の話も聞けるのでとても楽しいです。(アメリカ人との会話が少ないですね。)




自分のレベルの低さに落ち込みながら、這い上がりの繰り返し。
ストレス発散のために、パッチワークしながら、テレビやラジオを聴こうかと。

DSC09185.jpg

ソファーカバーを作る予定です。(布も40パーセントOffで買いました。)これを作っているのでブログが書けなくなっています。すみません。



garden
(野菜たちもぐんぐん伸びています。ミニトマトのつもりだったのに大きなトマト、キューり、オクラ、小松菜、そしてお友達が喜んだみつばも)

garden>
(夫が最初の頃、お金かけて(土も買わないとないので)Payできるの?って言っていたのに、毎日日の当たる場所にこの鉢が動いています。笑)


夫には、ご飯を作っていれば 私の無駄に多い趣味に文句を言わないので・・・。

 cook

夫が日本に帰国した時に義母に頼んで、九州から魚を送ってもらっていました。
鯛、アジ、イカ、ハマチ?など・・・本当においしいのです。
小さな鯛でしたが、「鯛めし」に。



たまたまアジアの店、まあ食べられそうな「鯛」を買っていたのでこちらは、あげて甘酢あんかけに。、半分は味噌漬けにしてます。(普通じゃ臭くて食べれないからです。)


cook

しばらくはおいしい魚が食べれれるので幸せです。
こんなおいしいものがたくさんの日本の食材に放射能がこれ以上入らないでほしいなあと思います。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ





スポンサーサイト

コメント

It is incrediable!

いつものように、朝5時に起きたら、3-1でリードしてました。 最後の方しか見れなかったですが、いやあ興奮しました。 決勝は月曜日の早朝だそうなので、今度はフルに応援したいと思ってます。

こんにちは!
なでしこジャパン、ドイツ戦といい、スウェーデン戦といい頑張ってますよね。
時間が、リアルタイムではとても見れないので、残念です。

パッチワーク、食材応用料理、充実してますね。
お野菜も、順調でいいな!
うちは、花、バジルと虫がきているようで、元気ないんです。
今日、お薬をかけるつもり。
家主に似るのかねえ・・・

ゴルッテリア さんへ

ゴルッテリアさんへ
次はアメリカとの試合ですからこちらもしっかり放映されるので応援します。
日本は盛り上がるでしょうね。

オリーブさんへ

オリーブさんへ

次はアメリカとですから、こちらでもきっちり放映されそうです。が。。。時間帯が?

パッチワークやりだすと止まらなくなるので・・・。
バジルソース今年も私も作ろうと思っています。
そろそろファーマーズマーケットにいかないと。

バジルソース、今度はオリーブさんのレシピで作ってみます。
お料理にもっと時間かけたいけど・・今は他にやりたいこと沢山です。
もっとオリーブさんみたいに手際良くなりたいです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん