INDEX    RSS    ADMIN

調子に乗りすぎてとりすぎました。 ブルーベリー狩り。

今日は、オーガニック,ブルーベリーファームのOPEN初日。
朝、8時現地集合だったので・・・それでも夫のお弁当は作って、7時半に家を出ました。
(ご飯さえあれば、文句のない・・良い夫かな?)


GPSで何とか行けました。
昨年と同じ場所ですが、初日なのでとてもきれいで大きなブルーベリーが沢山。
Farm

こんな早い時間に・・・思っていましたが、気温がぐんぐん上がり、
8時から9時30分の一時間 半で汗もかきました。

farm

ブルーベリーって簡単につめるのですよ。
今回メンバーが少し違ったので・・・沢山採る方がいると・・ついつられてしまい、
(人間の消費行動って。。。強い意志の方につられるのかしら?「少ないわね」なんていわれると後先考えずどんどんつんでしまうという、私の意志の弱さを実感。)

farm


一ポンド453グラムで1.75ドルは地価の半値以下。
アメリカ人は、皆さん大きなバケツ一杯かそれ以上。

darm
普通売られているのが、この絵の真ん中のサイズで1/2ポンドで今一番安くて2ドル。(オーガニックは3ドル以上)
でも・・・とりすぎて21ドル払いましたので・・・きっとこのパック20パック分相当。
5キログラムくらいって・・・凄い。



4人で我が家でお茶をした後、午後からベリー配りを。
またまた6歳児につかまって、3時間遊んで帰りました。

farm


夫曰く・・「確かにおいしいけど、腐らせないで」って

早速冷凍庫保存して、明日は、ジャム作りです。
何人かの友達に配ると、お礼にお菓子や果物もらって・・・・「海老で鯛」を釣っているようですみません。
昨年階下のアメリカ人のおばさんが、お礼にブルーベリーマフィン作ってくれたけど。。(アメリカのケーキでおいしいと思ったのは、この方のものだけ)期待してます!!(Joke!)


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは
ブルーベリー、今がシーズンですね。
5キロもブルーベリーがあったら
使い道考えるだけでわくわくしちゃいそうです。

こんばんは☆

オーガニックのブルーベリー美味しそうですね♪
去年も、記事を見ましたよね。
1年経つのは早い~!!
5キロって、すごいv-12 ジャム屋さん?(笑)

sakulanboさんへ

こんにちは。
5キロは、かなり多かったです。
3分の1は友達に、残りを冷凍、ジャム、そして毎日食べる分、お菓子に。
お菓子は、マフィンかチーズケーキくらいしか思いつきません。なにか良いものがあれば教えてください。

オリーブさんへ

こんにちは。
素敵なお手紙届きました。
ありがとうございました。
今年は初日に行ったのでよいベリーがたくさん取れました。
ジャムにもしてみようと思っています。

ブルーベリー狩り、楽しかったですね!

sakuramomさん こんにちは

ブルーベリーの季節ですね。小平市の名産でも
あります。でもそちらのブルーベリー農園は
広大ですね。そこにいるだけで気持ちがよさそう!

ブルーベリー5kg!3分の1はお友達にあげて、
sakuramomさんなら、いろいろなものに使ってお楽
しみになるのでしょうね。私は今は毎朝ブルーベリ
ジャムをトーストといただいています。大好きなの
です(^^)。

ブルーベリー狩りは、今年で2回目なのです。
今回は初日にいったので、たくさんのベリーが取れました。
アメリカは、カロリー、塩分表示はあってもどこでとれたのかわからないものが多くて。
安くて安心できるオーガニックは嬉しいです。

小平市も名産なのですね。
ベリー農園があるのでしょうか?
自分でジャムを作ると甘さが控えめで美味しく出来ました。

毎日せっせと食べています。
でも日本のより少し淡白なのがこちらの果物のような気がします。

karinさんへ

ブルーベリー狩りは、今年で2回目なのです。
今回は初日にいったので、たくさんのベリーが取れました。
アメリカは、カロリー、塩分表示はあってもどこでとれたのかわからないものが多くて。
安くて安心できるオーガニックは嬉しいです。

小平市も名産なのですね。
ベリー農園があるのでしょうか?
自分でジャムを作ると甘さが控えめで美味しく出来ました。

毎日せっせと食べています。
でも日本のより少し淡白なのがこちらの果物のような気がします。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん