INDEX    RSS    ADMIN

独立記念日は、町中で花火が、そして球場に行ってみた。

7月4日は、アメリカの独立記念日。(Independence Day)
この時期になると、夏が来たなあと思ってしまう私です。蛍もでてます。

何かのニュースで、イギリスから独立したのを知らない若者が増えていると。移民も多いですからね.)
アメリカ独立戦争

この独立記念日には、バーベキューをしたり、アップルパイを食べたり、なぜかハンバーガーやホットドックもこの時に食べるって・・・(いつも食べている気がしますが・・>?)おなじみのSALEも。

花火(Fireworks)がいたるところで上がるのです。
ESLの先生に、どこでも打ち上げてもいいの?と聞いたら、INはダメみたいだけど黙認?しているようなことを。(いまいち英語力ないので)
法律は「州」によって違うので面白い国です。(ミシガン州出身の先生で湖の周りは花火だらけだとか・・)
アメリカで「花火」「Fireworks」と掲げた店があったのでそれも面白いなあと思っていました。


SANY3375.jpg

これは私の家のベランダからみた様子。
見渡すとあちらこちらで、これくらいの高さの花火が上がってます。
うるさいくらい・・。

近くで見たいので、公式にやっている近場を探すと。。。野球場。
4部リーグのチームですが、メジャーリーグとはまた違うので一度行ってみたいと思っていました。

baseball
メジャーリーグ観戦は、50ドルくらいと高いのに、今日は6ドルでした。
こんなに人が集まっているのを見たのは初めてです。



夏休みに子供サービスがてら来ている様子。
baseball

アメリカの子供はかっこいい。彼が、私のおにぎりに興味を示したようで話しかけてきますが・・。

baseball

何を言っているかきちんと聞き取れず・・。適当に「ライスボール」と言いました。


ゲームは、最終回で逆転負けでした。
それでも、地域の球団。
毎回、攻撃の前にイベントがあります。

baseball

子供の車の競争があったり


baseball

ゴルフいれがあったり、

baseball


このカメラが回ってきてスクリーンに観客が映し出されます。

baseball


「KISS」って書かれると、写ったカップルはみんなキスをして会場を沸かせます。
男同士が写った時には大笑い・・・ハグだけで・・安心しました。


baseball

試合終了後、子供たちがテニスボールを輪に向かって投げ入れます。
中に入ったボールの番号を読み上げていましあ。150ドルもらえるそうです。

誕生日の方は、スクリーンに名前が映し出されていました。

楽しみにしていた花火が上がり始めたのが10時40分。15分くらいでしたが、とてもきれいでした。

日本の花火のほうがいいに決まっていますが・・・これはこれで楽しいものでした。
小さなお子さんもみんな残ってみてました。
昨日図書館のお話会で、この話をすると・・・普段は地元の野球観戦にはいかないからね・・・って。
私たちと同じイベント目当てだったみたい。
帰りは大渋滞ですが・・・ははは・
・・日本の渋滞とは規模が違うます。


どこでも球場の食べ物は高いです。
ホットドックを頼むと、パンとソーセージ。
baseball

あとはここで野菜などを自分でトッピング。
一番安くて3ドル弱。ジュースも3ドル。
ビールは、日本と同じように6ドル。(東京ドームは1000円くらいだったかな?)

お友達や息子たちにメールをもらいました。
そしてポーランドAにプレゼント(ポーランドのチョコや紅茶)を頂き、今日も招待されました。
夫がせめて花でも買ってくれるとうれしかったのですが(アメリカにいるので期待していましたが)
誕生日には何もなし、「おめでとうも言いません。」・・アメリカに来てもアメリカ っぽくなれない九州の男でした。(いつもはグリーンティングカードくれてましたが・・。)





応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




スポンサーサイト

コメント

旦那さんの場合はいい意味で、九州男児だと思います。

日本では、変な議員が 「九州の男じゃけん」 言い訳したのでちょっと話題になってます。(笑

↑私も、書こうと思ってましたv-411
九州出身のB型だから、仕方ないということを言って辞任された復興大臣がいます。
そう言えば、momダンナさんも、B型じゃなかった?

でも、タイプが違います!

わが家は、、言いすぎ傾向ですv-393
まあお互いですが・・・

お祝い言わなくても、お出かけは楽しそう♪
他所は、良くみえるのよねえ~~~^^

ゴルッテリアさんへ

こんにちは。
変な議員の話は、どんなものなのか伝わってきませんが・・ただ・・九州の男というのだけ知っています。(#^.^#)

夫は、口数が少ないので、まあ私と足して10なんで悪くはないのですが・・。

オリーブさんへ

こんにちは。
日本では九州男児議員がいろいろやっているみたいですね。
たしかに夫は、B型でした。

本当に何も言わないでわかるでしょうっていう典型的九州人。
最近ヨーロッパ系の人と付き合うことが多くて。。。
ちょっとすればよさそうなことなのに、こういう父親を見ているから息子たちも同じようになるのではないかと・・心配します。

多分土曜日は買い物に連れていってくれるような気がします。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん