INDEX    RSS    ADMIN

いろんなことやってみたい・・&・・どこにいても思いは同じ。

INも暑くなってきました。
土日は、いつも朝早くテニスをしていましたが、今夫が日本に帰国中。
少し体を動かしたいと、朝9時から近くを歩いています。

私のアパート、実は、池を囲んで立っているのですが、同じものが2つあるのです。

walk

この時間でも暑くて汗が・・・(東京ほどではないかな?)
Duckの親子を発見。日陰にいました。


walk

ここを一回りして、それから道路に。
walking

小道は、何となく怖いので道路を歩いています。
と言っても・・家の見える範囲ですが・・。

今日は、ガレージセールをやっていたので、
(アメリカって家の前で気軽にやっています。初めて買いました。先週は大学のセールでしたが、あまりに大きなイベントでローカルニュースでその様子が・・・)

sale

goods
雪用のブーツ2ドル、Wii用のテニスラケット25セント など、5ドル弱のお買い上げ。

そしてなんでも自分で運ぶのがアメリカ流。

walking

20分ほどのコースですが、お金を取りに帰ったりで、一時間の散策でした。

walk

もうすぐまたプールの季節ですね。

walk


後一年も駐在期間がないので、いろんな体験をしたいと思っています。
(と言いながらいらないものを買ったかな?)

体験といえば・・髪も切りました。(2回目、今度は少し良いところに)
hair

こんな感じにと言いましたが・・・髪をすく(梳く?)技術がないので、説明。
「違う長さにやるのね。」って
「あなたアジアの人の髪を切ったことある?」
お友達もみんなこの言葉をいうのです。
今回は人気の所だったので予約の時に「35ドルから55ドル」だと言われ、私の髪はいくらと聞いてもやってみないとわからないって。
しっかり48ドル取られました・・それにチップですから高。
ここでは ポチ袋より小さい封筒が用意されていて、チップはその中に現金でいれるよう。
小さいので中に入るのはせいぜい1枚の紙幣。気に入ったと一応言ったので仕方なく10ドル。
それでも・・よそに行ったお友達の髪型より、ましです。(夏の一時帰国までいかなくていいわ。)

終わって、前髪だけほんの少し切ってといったのに・・全体をまた短く。
「In front of my fair」ではダメでした。前髪は「bangs 」「forelock」って言うみたいです。

夫が居なくても、学校に行き、ランチをしたり、お友達に家に行ったりとのんびり暮らしています。
怖いのが夜だけですが・・。

food

例のパンに挑戦しようと思いましたが、もらってきました。
やはりホームベーカリーは、こね、一次発酵をしてくれるので楽そうです。(欲しいけど我慢。)
(一人でしょうって・・・ご飯ももらってきました。子供のお守りと言いながら、ゲームしてが世話になっている?、彼女2か月の子もいるのによく働く、九州(同郷)の女でした。)

最近、仲の良いお友達にいろいろ大変なことが起こっていて・・・何もできないなあと。
それでも気持ちを伝えるだけでもいいのかなあと。
車、自転車やバイクに乗る方は、気を付けてくださいね。




母から荷物が届いたり(82歳 海外便初挑戦・・何でもトライは母譲りかしら?・・梅干し食べれる。)、定期便のように絵手紙をくれるお友達に励まされています。


「子供ってひとつの夢でしたね。」(Mさんの文章から)
(私と同じくらいのお子さんをお持ちのMさん。そろそろ子育ても終了ですね。メールのやりとりと違ってなんども読み返してます。)

赤い印字は、お子さんの名前が書かれた手作り印鑑ですね。

card
 
子供を思う気持ちは、同じです。
いろいろあるけど、元気で居てくれたらそれでいいのです。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

カットに58ドルとは、高いですね。
なかなか意思を伝えるのも、難しそう。
frontでは、前髪と通用しないんだ~!
日本の美容専門語かしらね^^

子育て、夢かあ~
なんだかバタバタと育てたので、反省しきりです。
でも、元気でいて欲しい。それには違いないですね。

オリーブさん

こんにちは。
朝早いのにコメントありがとう。
今。。パンまた失敗気味。
発酵中の温度が上がらなくて、生地が冷たい。
もうやめようかと
温度計がないから適当はダメですね。

英語はそれでも通じるのかもしれませんが、そんな言い方をあまりしなくて聞き取ってもらえなかったかも。
ひどい英語だから。

「子育てが夢」は友人の言葉・・・私もバタバタ育ての方でした。反省してますよ・・・次の子はもっとと思うけど・・・孫ですね。

Happy Birthday to momv-315

一足早く、世代?アップねv-411
すぐに追いつきます^^

パパさんまだいないのかしら?
寂しいねえ!
帰ってお祝いですねv-385

ちょっとご無沙汰してしまいました^^;

お誕生日だったんですか?
おめでとうございまぁーーーーすv-300

お家のまわり、素敵ぃ~。
海外ドラマやハリウッド映画で観る風景だわ。
そんな中お散歩できるなんてウラヤマシイです。
9時にお散歩平気?
東京はムリムリ。
7時でもすでに汗だくになりますものv-356

海外でカットかぁ。
そっかぁ、スク技術はないのねー(笑
それでもチップかぁ。むむむぅ。
前髪、確かに辞書をひくとforelockって書いてあるわー。
知らなかったぁー。
普段使う機会ないですもんね。

日々カルチャーショック!って感じですね。
ボケ防止に最適(笑

旦那様のいない間、お気をつけて!!

オリーブさんへ

昨日は誕生日でした。
いろんな人におめでとうと言われるのに、夫は全く。
一昨日の野球観戦がプレゼントなのですが、花くらい買ってきて欲しいですよ・・。
当日は何もなし、お料理作るのも私。
なんだか気分が悪くてさっさと寝ました。
ずっとバタバタしていて疲れてました。
毎日作るって本当に大変ですわ・・。オリーブさん偉い!

かときっちさんへ

こんにちは。
お久しぶりですね。
と言いながら私は良くかときっちさんのブログには訪問していました。
コメント入れてなくてすみません。

カットは、2回目ですが・・・今回はアメリカ人に人気のある店に行ってきました。
それなりなのですが・・髪質が違うので仕方ありません。

「bangs 」「forelock」ですが、お友達のお嬢さんの話では「bangs」のほうがよく使うようです。
子供がいるといろんなとこから情報が入いるのでいいですが、私は自分で世界を広げないとこの国のことはわかりません。
あちこち下手な英語で出没しています。(#^.^#)

日本は本当に暑そうですね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん