INDEX    RSS    ADMIN

デスバリー(死の谷国立公園) まるで火星みたい? ロス、ラスベガス旅行(10)

旅行記の続きです。

次に向かったのは、「Zabriskie point」

この辺りにはほとんど草木がありません。
結構な暑さです。
夏に来なくてよかったと。

valley

たいした距離ではないのですが、上るのに疲れます。

Valley

でもきつい思いをして上っただけありました。
不思議世界。
いろんな色をもった岩?山?が




valley

Valley

death valley


一望できるとこんな感じです。(ウィキペディアより)

point

「Zabriskie Point is a part of Amargosa Range located in east of Death Valley in Death Valley National Park in the United States noted for its erosional landscape. It is composed of sediments from Furnace Creek Lake, which dried up 5 million years ago — long before Death Valley came into existence.」

湖が乾燥してできたのでしょうか?



ここを発見した、「Zabriskie」さんの名にちなんでこの名前が付いたようですが、この方はアメリカの「Pacific Coast Borax Company」という鉱物などを扱う会社のマネージャーが発見したのです。

実は、この辺りはいろんな鉱物がたくさん取れます。
国立公園になる前は、採掘関係の方がたくさん来たようです。


いろんな色が出ているのは、中の鉱物のせいなのでしょうね。


death valley

途中に、採掘場もありました。




次に「Golden Canyon」へ、もうキャニオンはいいかとも思ったのですが・・


valley

valley


体力を消耗しそうなので奥まで行くのをやめました。




「Artists palette」へ。

絵の具のパレットのようにいろんな色が見えるということなのでしょうか?
「Artists Drive]という 道はまたも白い。
(もし行く方がいたら、Bad wterの帰りがいいですよ・・・一方通行だったので戻るような形になりました。)
map



[広告] VPS


火星のようだって夫がいいますが・・・私たちは火星には行ったことないですが・・。

いろんな色がありましたね。


valley

valley


この色より、道に興味があった私たちでした。




応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



旅行記も時間が過ぎると忘れてしまっていることがたくさん。
思い出しながら書くのでとても時間がかかります。

コメント

こんばんは♪

本当にいろんな色の山々ですね。。

綺麗に整備された道が、作られているのですね。。
結構長い道のりでは、なかったですか?
山々を見ていると、広大としか言いようが無いですね。。
いろんな体験されて素晴らしいです。。。♪

Hello, sakuramom-san,
I hope you are all well.
Your blog has written different customs, social problems and
beautiful scenery in America are very interesting.
I learned many things from your blog.

A few days ago, I visited National Showa Memorial park.
There was a Japanese tea house at the park. I enjoyed green tea with sweets.
I love it, wonderful cultures of tea ceremony.
Also, it makes us forget able of worry and miserable world at only a moment.
では、お元気でお過ごし下さい。                           Hamada

梅ばち邸さんへ

こんにちは。
アメリカの観光地はほんとうに道路が舗装されていて驚きます。
この国の人は、車で回ることが多いですから。
夏は長い休みをとって車で移動している人が多いです。
アメリカにいる間、できるだけ回ってみたいと思います。

Dear Hamada

Long time no see ,thank you for your comment.
I am happy that you are intersted in the US when you see my blog.
You visited National Showa Memorial park, didn't you?
I like there, too.
I never been a Japanese tea house at the park.
I want to go there.
Here is various kinds of Japanese green tea in the US but it is a little bit different taste because it give flavor to tea.
It is interseting it.

Thank you, and see you!
暑くなりますので ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に広大な山ですね。
死の谷というネーミングが、あってるけど怖い!!
体力がないと訪れられないですね。
私は、もっとロス寄りのリバーサイドという所に1ヶ月いましたが、やはりすごく乾燥地帯でした。
湖で、日光浴した記憶がありますよ。


昨日は、色々とご心配かけました。
どうにか、前向きに頑張ってくれそうです。

 オリーブさんへ

こんにちは。
本当に夏場は死の谷でしょう。
暑さが半端ではないです。
リバーサイトというところにステイしていたのですね。
この辺は乾燥していますから、日差しが強かったでしょう。

また前をむいて頑張りましょう。
まだまだ若者は未来があるし、変えられるはず。
強く念じれば、通じていくと思います。

また
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん