INDEX    RSS    ADMIN

アメリカの動物園に・・・ そして最近・・

先週の金曜日に動物園に行ってきました。
5歳、2歳、そして2か月のお子さんを持つ方は、出かけるのが大変。
お手伝いと言いながら、結構楽しめました。


街の小さな動物園ですが、23acres(1エーカーが4047㎡)400animalsは、大きいのか?
ライオンもいました。


フラミンゴ、COLOBUS MONKYE、otter、ワラビー、カンガルー、アルパカ、などなど・・・

開園が10時だったのに、初めは半分くらい小屋にいて、出す準備を。日本じゃあ考えられませんね。

日本と違うのは、リスがちょろちょろと出てきます。
こちらのクジャクも放し飼い。残念ながら開きませんでしたが・・。

ヤギのところは、触れ合えるようになっていました。


zoo


こちらは何かの魚?鯉のような?ただし色がきれいではありません。>
餌をあげると、ほらこの群れ?怖いくらい。
実は餌を買うマシンがあったのですが、何とそのまま餌が出てきてしまって・・私たちほどんど下におとしてしまいました。
日本じゃあ、お皿とかありますよね・・・・私たち以外は落としている人なし・・・これってアメリカじゃあ当たり前?

Zoo

日本の鯉もいました。Japaneseってきちんと書いていました。これはとてもきれいでしたよ。

Zoo



誰かの役に立っていると思うと俄然元気が出るのでした。
私は産後とても体調が悪くて大変でした。(切迫早産で何か月も入院していたので)
その後も公園でも遊び、そして我が家で食事をして、また池で遊びました。
(すっかり気に入られ…来週は子供の誕生会に呼ばれました。笑)




そして、最近 土日はテニスを・・疲れるのであとは家でごそごそしいています。

food food
 
ぬか床作ったのですが。。。水を入れ過ぎてどうしよう。糠なんて売ってません。汗)
昨年のアプリコット酒・・今年もつけようかな?

ブルーベリーが安くなったのでジャムに。ライムも入れるとおいしい気がします。
PeperのHotなものは、ビネガーとオリーブで漬け込んで・


オリーブさんの知り合いにホームベーカリー頂けばよかった。(変圧器3万円をケチってしまって)
日本のパン食べたい。
自分で台所のシンクを利用し、発酵には成功しましたが、いまいちキメが細かくないのですが・・・
どうしたらいいのでしょうか?

そして、レシピに書いてある、バターって有塩?無塩?
無塩で作ったら・・味ないですが・・。

food




応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

変圧器、3万円ですか~高い!!
立派なHB買えますよ。
私は、最近は、食パンばかり作ってますが、
パンには、有塩でいいと思います。

あと、水の温度などは私の今日のブログの追記にも載せましたが、
夏は、30度ー粉の温度=水の温度

またあれば、米粉を使うとキメ細かくなる気がします。
あと妹にわけてもらったドライイーストが良かったのですが、もう私も終了しました。
今からは、3gずつの小分けもものを使おうかな。と。
鮮度も大事な気がするから。
パンは、なかなか難しいですね。

ブルーベリージャムに、ライムを入れるのですか。
爽やかですね。
私も、なんとかベリージャム(いい加減よね・・・)を頂いたので、入れてみようかな。

こんばんは♪

いろいろと保存食、作ってますね。。
気になる。。アプリコット酒★
ジャムより美味しそうですが。。
私も杏が手に入ったら
漬けてみますね。。
楽しみです。。。♪

オリーブさんへ

早速、アドバイスありがとうございます。
水は入れてないけど・・・牛乳って書いていました。
良かったら、調理パンを作る時のレシピ教えてください。
米粉はないけど。。もちこは売っているのですが・・韓国ではもちこ使うみたいで売っています。

粉もきめの細かいものを探してます。

明日トライの予定です。
やっぱり塩は有塩だよね・・・

忙しいのにありがとう・・とても助かります。

梅ばち邸さんへ

こんにちは。
日本にいるときに梅酒を付けていたのでこちらでも変わりはないかと探してました。
アプリコットは売れたものが多いので、青いものを見つけたときにつけてみました。
とてもおいしくて・・・3か月待てなくてほとんどなくなっていました。これは少し色が変わってしまったもの(何せお酒に浸っていませんでしたので。)食べてもおいしいです。
これを煮てみようと思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん